2007年05月27日

BIG売り上げ激減は当然の結果?

<toto>26、27日のBIGは売り上げ激減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000094-mai-spo&kz=spo

 スポーツ振興くじ(toto)を運営する日本スポーツ振興センターは26日、第280回投票の売り上げを発表した。26、27日に行うJリーグ1部、2部の試合のうち14試合の結果を対象にしたBIGは5億7385万2000円で、史上最高を記録した前回(20日発表)の61億2033万1500円から激減した。 (毎日新聞)

大当たりがあれだけ出て、キャリーオーバーもなしなら仕方ないでしょう。しかしシステムトラブルはお粗末でしたね。売り上げ減っているからそれにあわせてシステムをダウングレードしていたんでしたっけか。
確かに今回のことがなければTOTOなんて止めてしまえなんてことになっていたかもしれません。
しばらく1等なしでいけばまた売れるようになりますよ。
posted by ニュースだいすき at 09:20 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に反省しているのか

母親殺害の高3、反省ほのめかす…接見の弁護士が明かす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000413-yom-soci

 福島県会津若松市で県立高校3年の男子生徒(17)が母親(47)を殺害した事件で、国選弁護人の大峰仁、小池達哉両弁護士が26日、生徒との接見後に記者会見し、「生徒が反省とも受け取れる発言をした」と明らかにした。
 両弁護士によると、生徒がこうした言葉を口にしたのは初めて。さらに、生徒は弁護士の質問に答える形で動機を語ったという。大峰弁護士は「具体的な内容はまだ話せないが、これからきちんと分析して(報道陣などに)説明したい」と話した。(読売新聞)

反省とも受け取れる発言をした、ですから解釈上受け取れるってことなんですよね。あれだけ異常な行動をしたとなると、てっきり弁護士としてはそのまま心神喪失とかそういう路線で行くのかとおもいましたがそうでもないのかな。あ、国選弁護人ですか。

posted by ニュースだいすき at 09:15 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIG売り上げ激減は当然

ビッグ、売り上げ激減=サッカーくじ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000113-jij-spo&kz=spo

 日本スポーツ振興センターは26日、第280回スポーツ振興くじ(サッカーくじ)の売り上げを発表し、BIG(ビッグ)は5億7385万2000円で、史上最高を記録した前回の61億2033万1500円から激減した。繰越金の発生で人気を呼んだ前回は、1等当せん金5億6313万2913円が7口も出た。(時事通信)

キャリーオーバー無しなんですから売れるわけもありません。私もインターネット経由で買いましたがネット販売分では全くあたりはないとかいう報道がありましたので、余計に白けましたね。どっちにせよ当分買うことはないと思います。

posted by ニュースだいすき at 01:09 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

遊泳禁止の海岸で波にさらわれて死亡

波にさらわれ女性2人死亡=遊泳禁止の海岸で−浜松・遠州灘

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000075-jij-soci&kz=soci

 26日午後零時20分ごろ、浜松市南区倉松町の遠州灘の海岸で、海に入って遊んでいた男女3人が波にさらわれた。女性2人は約1時間後に救助され、病院に運ばれたが死亡した。男性1人は自力で岸に戻り、けがはなかった。
 県警浜松東署の調べによると、死亡したのは名古屋市昭和区川名山町の大学生後藤希実さん(18)と同区八事富士見の専門学校生松本美鈴さん(19)。
 後藤さんらは、中学時代の同級生男女6人で名古屋市から遊びに来ており、午前11時ごろから砂浜で写真を撮ったり、ボールで遊んだりしていた。その後、5人が水着を着て手をつないで海に入り、沖に向かって歩いて行ったところ、3人が波にさらわれた。
 調べに対し、1人は「波は少し高かった。無謀なことをした」と話しているという。
 後藤さんと松本さんは、沖合20〜30メートル付近で浮かんでいるところを救助された。現場は、遊泳禁止の場所だった。(時事通信)

遊泳禁止の場所ってのを知らなかったのでしょうか、だとしても不注意としか言いようがありませんね。無謀なことをしたといってもすでに死者もでていますし、後悔先に立たずですね。
ラベル:静岡県浜松市
posted by ニュースだいすき at 22:06 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂大輔急に体調不良

松坂「突然体調が悪くなってしまった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000041-nks_fl-base

<レンジャーズ6−10レッドソックス>◇25日(日本時間26日)◇レンジャーズボールパーク
 吐き気と戦いながら7勝目を挙げたレッドソックス松坂大輔投手(26)は試合後、広報を通じて「ブルペンでは絶好調だったので投げるのが楽しみだった。しかし、突然体調が悪くなってしまい、チームに迷惑をかけてしまった」とコメントした。
 またフランコナ監督は「試合前から体調不良を感じたようだ。(試合中に)嘔吐(おうと)していたし、具合が悪いのは明らかだった」と話した。原因は不明だが、病院に行くことはなく、静養して様子を見る。異常がなければ次回は予定通り、30日(同31日)のインディアンス戦の予定。(日刊スポーツ)

どうしたんでしょう、急に体調が悪くなるってのも何か病気だったら大変ですね。まさかプレッシャーでなんてことはないと思いますが…、病院行かないでもいいんですかね。
posted by ニュースだいすき at 22:05 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤本美貴の熱愛報道に高橋愛も当惑

藤本美貴の熱愛報道に高橋愛が戸惑い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000031-oric-ent&kz=ent

 過去に日本でも大ヒットを記録したミュージカル『DAMN YANKEES 〜くたばれ!ヤンキース〜』が5月25日(金)初日を迎え、安倍なつみ、飯田圭織、高橋愛(モーニング娘。)が来場した。
 本作で元・モーニング娘。の矢口真里がブロードウェイミュージカルに初挑戦したことに対し、飯田は「すごく完成度が高くて、楽しみながら勉強させられました」とコメントし、安倍は「(矢口は)あんなにちっちゃいのにすごく頑張ってて、見ててウルッっときました」と語った。
 また、モーニング娘。の新リーダー・藤本美貴と、品川庄司の庄司智春との熱愛が発覚したことについて聞かれた高橋は「知った時はビックリしました。でも(藤本は)リーダーだし、私もサブリーダーなので、これからしっかりしなきゃ…」と戸惑いを見せつつコメントした。 (オリコン)

リーダーになったとたんに熱愛報道ではリーダー失格みたいなもんじゃないのか。よくわかりませんが、ほんとモーニング娘。はよくわかりません。
posted by ニュースだいすき at 19:43 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過激セクシー路線の末は?

梨華ちゃん天使の谷間の誘惑!! ちょっぴりエッチな美勇伝「恋するエンジェルハート」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000714-bark-musi&kz=musi

ハロー!プロジェクトの中で “過激セクシー路線” を独走しているのは、我らが 後藤真希 である。が、最近、彼女に迫らんとする“ちょっぴりエッチ路線”を邁進しているユニットがいる───美勇伝。
彼女たちが23日にリリースする「恋する♡エンジェル♡ハート」。PVは先週より BARKSで公開している ので、目にした人も多いことだろう。そう、3人の豊満な胸の谷間がこれでもかというほどに拝める映像だ。 (BARKS)

そういう芸能情報はさっぱりわかりませんが、過激セクシー路線でいってしまうと引き返しがつかなくなってしまうのでは?と心配してしまいますけどね。


posted by ニュースだいすき at 05:35 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供にかまれる?

子供にかまれると思った…横浜の女児刺傷容疑者が供述

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000214-yom-soci&kz=soci

JR横浜駅の地下街で25日、横浜市中区の主婦大橋順子さん(28)の長女奈々ちゃん(2)が、ナイフで刺され重傷を負った事件で、傷害の現行犯で逮捕された新潟県三条市林町、老人介護施設職員菊池詩央容疑者(29)が、神奈川県警の調べに、「自分の前を子供が歩いていた。かまれると思って自分を守るために刺した」と、意味不明な供述をしていることが分かった。
 戸部署は、精神科医による診察の結果、菊池容疑者は拘置に耐えられると判断。27日に横浜地検に送検し、責任能力の有無や詳しい動機を調べる。
 調べによると、菊池容疑者は2月ごろから三条市内の老人介護施設で調理などを担当していたが、精神的な不調を訴えて大型連休明けから休みがちだった。(読売新聞)

うーん、どうやら精神的に問題がある女性の感じですが…、あとは責任能力の有無の問題になりそうです。しかし、子供にとっては本当にとばっちりというかえらい迷惑です。
posted by ニュースだいすき at 05:31 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モー娘。新リーダー早速スキャンダル

モー娘ミキティが庄司智春と真剣交際

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000010-nks-ent&kz=ent

 モーニング娘。の新リーダー藤本美貴(22)が、お笑いコンビ品川庄司の庄司智春(31)と真剣交際していることが24日、分かった。25日発売の写真週刊誌「フライデー」が、都内で岩盤浴デートを楽しむ姿や、藤本が庄司の自宅を3日連続で訪れた様子などを報じている。双方に近い関係者によると、2人はロンドンブーツ1号2号の田村淳(33)が主催した、若手芸人とアイドルの合コンで知り合ったという。ただ、交際期間はまだ約3カ月程度のようだ。
 藤本は今月6日、吉沢ひとみ(22)の後を継ぎ、モー娘の新リーダーに就任したばかり。05年4月に3代目リーダー矢口真里(24)と小栗旬(24)の交際が明らかになった際は、矢口の所属事務所は発覚当日に、矢口のリーダー辞任とグループ脱退を発表する電撃対応を取った。しかし、今回は藤本と庄司の交際が浅く、今後の2人の状況も流動的なために、事務所も厳しい対応は見送るもようだ。
 双方の所属事務所は、2人の交際についてノーコメントの姿勢を貫いている。 (日刊スポーツ)

またもお笑い芸人ですね。ただ庄司智春はイケメンって部類に入る方でしょうか。まだ3ヶ月程度とはいえ今後進展したらリーダー辞任ということもあり得るでしょう、どうやら仕事よりも幸せを優先に考える路線があそこらにはあるのでしょうか、できちゃった結婚といいね…
posted by ニュースだいすき at 00:31 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有働由美子アナが米国特派員

有働由美子アナが米国特派員に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000198-sph-ent&kz=ent

 NHKの有働由美子アナウンサー(38)が、6月から米ニューヨークのアメリカ総局付アナウンサーになることが25日、同局から発表された。アナウンサーの立場のまま海外特派員となるのはNHKで初めて。スポーツキャスターの経験を生かし、大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手(26)ら、日本人メジャーリーガーのリポートなどを担当する。6月に渡米し、現地の有働アナの姿を見られるのは7月からになる見通しだ。(スポーツ報知)

アナウンサーのまま海外というのは初めてですよね。やはり有能な方ってことなのでしょうか。
posted by ニュースだいすき at 00:17 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

