2007年05月30日

ZARDのチャート急上昇

ZARD・坂井泉水さん“遺作”チャート急浮上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000001-ykf-ent&kz=ent

 亡くなってからも“秘密のベール”だった。27日に脳挫傷で急死した人気音楽ユニットZARDのボーカル、坂井泉水さん(享年40)の通夜が29日午後6時から、東京都町田市の実家近くの斎場で営まれた。
 関係者によると、出席者は親族のみ十数人。棺に何が納められたかも明かされなかった。報道陣もシャットアウト。生前、親交があった有名タレントは参列を申し出たが、「音楽葬(6月27日、青山葬儀所)でお願いします」と断られたという。
 一方、東京と大阪の所属事務所には、この日、約2000人のファンが訪れ、設けられた祭壇に多くの花がたむけられた。
 死を惜しむ現象は、CD売り上げにも顕著に現れている。昨年10月に発売した最新ベスト盤「Golden Best〜15th Anniversary〜」は、28日付オリコン・デイリーアルバムランキングで100位圏外から一気に6位に再浮上した。最後となったオリジナルアルバム「君とのDistance」は53位、他の2枚も64、95位にランクインしている。
 大手CDショップでは、ファンが殺到して品切れも続出。所属レコード会社のビーグラムには「至急、出荷してほしい」との問い合わせが相次いでいる。
 音楽関係者は、「この現象は音楽葬まで約1カ月続くだろう。不慮の死となった尾崎豊や、X−JAPANのhideと同じく、神格化されつつある。所属事務所としては、今後もプライバシーはできる限り、明かさない戦略を取るのではないか」と話している。(夕刊フジ)

神格化を目指す方針ですか、プライバシーをできるだけ明かさない方針だとしても本名その他がわかってしまえばある程度調べがついてしまうと思うのですが…。死んでからの方が価値が上がるって画家と同じでしょうか。
posted by ニュースだいすき at 23:03 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43383434

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 12:54

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 00:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。