2007年05月28日

辞任していれば〜と亡くなった後にいってもね

「辞任していれば…」=元農水相ら弔問続々−松岡氏自殺で衆院議員会館

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000122-jij-pol

 衆議院第一議員会館2階の松岡利勝農水相の事務所には、大島理森元農水相、同階に事務所がある深谷隆司元通産相ら議員や農水関係者らが続々と弔問に訪れた。
 大島元農水相は、殺到した報道陣に「お亡くなりになっている。静かにしておやりなさい」と言葉少なげに話した。島根県選出の竹下亘自民党副幹事長は「(松岡農水相は)孫の顔を見に、島根に来ていたようだ。お悔やみの言葉は言いようがない。そういう気持ちをお伝えした」と話した。
 隣に事務所を構える近藤基彦議員は「大ショックだ。隣同士で仲が良かった。これからますますご指導いただこうと思ったのに」と話した。
 深谷元通産相は「相当悩んでいらしたんでしょう。活動的な人でいつもにこにこ応対してもらって、やり手だった。辞任されていれば、心の重圧はなかったのかもしれない」と心中を推し量った。(時事通信)

松岡農水相といえばいろいろな利権に絡んだ黒い噂の絶えない人でしたから今回の自殺でそういう関係の部分も持って行ってしまったってことになるのでしょうか。これで安堵している奴もいたりしてね。すぱっとやめればまだ生きていられたろうに、それとも何かほかの力が働いていたのだろうか。
posted by ニュースだいすき at 23:30 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43182964

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 01:23

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 10:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。