2007年05月01日

長崎市長に抗議殺到

<長崎市>田上新市長に「選挙やり直せ」の抗議電話相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000047-mai-pol

 伊藤一長・前長崎市長の射殺事件を受け、補充立候補して初当選した田上富久市長(50)に対し「選挙は無効。やり直せ」などの抗議電話が市役所に相次いでいる。投開票日翌日の4月23日からこれまでに二十数件にのぼるといい、県警は田上市長の自宅周辺の警備を強化するなど警戒を始めた。(毎日新聞)

新市長への風当たりはかなり強いみたいですね。ただ、抗議するんじゃなくてもっと別の方法を考えた方がいいんじゃないですかね、むろん銃撃とかそういう暴力的な手段はいけませんが。
新市長には慎重な市政運営が要求されそうです。

ラベル:長崎市
posted by ニュースだいすき at 00:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

