2007年04月28日

よりにもよって米国牛肉で昼食会

<日米首脳会談>チーズバーガーで昼食会 米産牛肉アピール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000019-mai-pol

【ワシントン佐藤千矢子】ブッシュ米大統領は27日、大統領主催の昼食会で、米国産牛肉を使ったチーズバーガーで安倍晋三首相をもてなした。米国産牛肉の輸入問題では米国が日本に市場開放を求めており、日米間の懸案の一つ。大統領は「米国の牛肉はおいしくて安全」とやんわりアピールした。
 首相訪米中に米国産牛肉を使った料理を提供するよう求めていたモンタナ州選出議員らの要望に、大統領が応じた。大統領は昼食前の記者会見で「日本の人も米国の牛肉を食べれば幸せな気分になる。もちろん首相と同行団にはおいしいハンバーグを用意している」と予告もしてみせた。
 20日には超党派の上院議員24人が、日本市場の全面開放を求める書簡を大統領に送付している。ただ、大統領の牛肉輸入問題に関する提起は「よろしく頼むという感じ」(同行筋)で、一連の演出は多分に国内向けの意味合いが強そうだ。 (毎日新聞)

うーん、私は出されても食べたくないですね。政治的な問題だから食べざる終えないんでしょうが、それでも何を出すんだこの野郎!って感じですね。
政治的判断のみで輸入の緩和とかやってしまったら、それこそ最悪の状態になりますよ。それぐらいは総理もわかっていると思うのですがどうなんだろ。
posted by ニュースだいすき at 14:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日米首脳会談
Excerpt:  キャンプデービットのスジの話。 「それでは話し合いましょうか」 「その前に、お互いの支持率を上げるにはどんな話し合いをすればいいか話し合おうか」 「ところで貴国は日本のこと、アジアで一番..
Weblog: ☆★時事チップス☆★別冊・歴史チップス(最近報道版)
Tracked: 2007-05-08 14:49
×

