2007年04月27日

お騒がせリチャード・ギア

R・ギアさんらに逮捕状=女優へのキスでわいせつ容疑−インド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000234-jij-int

【ニューデリー26日時事】インド北部ジャイプールの裁判所は26日、米映画俳優リチャード・ギアさん(57)とインドの人気女優シルパ・シェティさん(31)が公衆の面前でキスしたのはわいせつ容疑に当たるとして、2人に逮捕状を出した。PTI通信が伝えた。
 ギアさんは15日、ニューデリーで開かれたエイズ撲滅キャンペーンの式典に招待された際、大勢の人が見守る中で同席したシェティさんを抱擁、ほおにキスするなどした。ヒンズー至上主義政党のメンバーや保守的な市民らは「インド文化や女性を侮辱するものだ」と非難し、2人を模した人形が焼かれるなどの騒ぎに発展。当局に告発状が出されていた。(時事通信)

公衆の面前でキスをするとわいせつ容疑、インドではそうなんですかね。確かにその国の風習その他ありますから否定する気はありませんが、なんか政治的な意味合いが強いような気がしないでもありません。リチャード・ギアも政治的な活動を相変わらずやっているようで、大変ですな。

タグ:インド
posted by ニュースだいすき at 00:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40150162

この記事へのトラックバック
×

