2007年05月25日

北朝鮮まだ懲りずにミサイルか

北朝鮮が25日午前、日本海に向けミサイルを発射=報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000382-reu-int&kz=int

[東京 25日 ロイター] 国内の各メディアは、北朝鮮が25日午前にミサイルを発射したと報じた。共同通信は、複数の日米関係筋の話として、日本海に向けて短距離ミサイルを複数回発射したことが分かったと伝えた。
 一方、時事通信は、防衛省幹部によると、北朝鮮は対艦ミサイルを発射したと報じている。(ロイター)

北朝鮮も相変わらずですね、どうせ届かないようなミサイルを何やっているやら。どんなに示威的行動をしたところで限界があるだろうに。
行くところまで行かないとどうにも変わらないんだろうな。
posted by ニュースだいすき at 23:29 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜駅地下街で2歳女児が女に刺されて重傷

2歳女児、女に刺され重傷=29歳、その場で逮捕−横浜駅地下街噴水前

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000068-jij-soci&kz=soci

 25日午前10時40分ごろ、横浜市西区高島のJR横浜駅東口地下街「ポルタ」の噴水前で、同市中区竹之丸の大橋順子さん(28)と一緒にいた長女の奈々ちゃん(2)が突然、女に果物ナイフのような刃物で刺された。奈々ちゃんは病院に搬送され、重傷だが、命に別条はないという。近くにいた神奈川県警鉄道警察隊所属の非番の警察官2人が女を取り押さえ、傷害の現行犯で逮捕した。
 調べによると、女は新潟県三条市林町、菊池詩央容疑者(29)。24日から行方が分からなくなり、母親が三条署に家出人捜索願を出していた。同容疑者は当初、興奮状態だったが、その後は落ち着いたという。 (時事通信)

29歳の女は行方不明で捜索願が出ていたということですから精神的になにか???なのでしょうか、まだわかりませんね。それにしても物騒な世の中になったものです。
タグ:横浜市西区
posted by ニュースだいすき at 17:12 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔っぱらい女が警察官の太ももにかみつく

警官の太ももにかみつく=民放関連会社の女逮捕−愛知県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000080-jij-soci

 車を運転中にパトロールの警察官に職務質問され、警官の太ももにかみついたとして、愛知県警豊橋署は25日、公務執行妨害の現行犯で同県蒲郡市新井町、名古屋テレビ関連会社契約社員長沢佳子容疑者(27)を逮捕した。同容疑者からは呼気1リットル当たり0.4ミリグラムのアルコールが検知され、同署は酒気帯び運転でも立件する方針。
 調べでは、長沢容疑者は25日午前3時45分ごろ、愛知県豊橋市飯村町の市道でパトカーに対し、後方から繰り返しライトを上に向け照らすなどした。男性巡査長(29)が職務質問したところ、ろれつが回らない状態で車を発進させようとした。巡査長が止めようとすると、左の太ももにかみついた。(時事通信)

時間も時間ですし、パトカーに喧嘩売っている状態では完全に酔っぱらい運転でしょう。足にかみつくってのはなんなんでしょうね。しかし今回も愛知県警ですが、いろいろと連続するようです。
posted by ニュースだいすき at 16:59 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山手線がベビーカー引きずる

ベビーカー挟み電車発進、4か月男児と母軽傷…JR神田駅

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000214-yom-soci&kz=soci

 24日午後2時45分ごろ、東京都千代田区のJR神田駅で、山手線内回り電車(11両編成)が、ドアにベビーカーの前輪を挟んだまま発車、約20メートル走って緊急停止した。
 ベビーカーには生後4か月の男児が乗っており、ホームにいた男性会社員(41)が電車が停止する直前に助け出した。男児は頭に軽い擦り傷、母親(27)も電車を追いかけて転倒し、腰に軽い打撲傷を負った。
 警視庁万世橋署によると、母親がベビーカーを押して、前から3両目に乗り込もうとした際、ドアが閉まり、ベビーカーの右側前輪の足の部分が挟まれた。電車はベビーカーを引きずって走り出したが、近くにいた2人がホーム上の非常ボタンを押したため緊急停止。居合わせた男性会社員が男児をベビーカーから取り上げるなど、周囲の連係プレーで大事に至らなかった。電車は10分後に運転を再開した。 (読売新聞)

JRは安全確認やっていないのかね、民営化されたから利益追求はしかたないかもしれないが、肝心な部分が疎かになっているような気がする。
posted by ニュースだいすき at 06:20 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川県警巡査が盗撮の現行犯で逮捕

神奈川県警巡査、スカートの中盗撮図り捕まる…横浜駅

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000016-yom-soci&kz=soci

 神奈川県警戸部署は24日、女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、同県警泉署生活安全課巡査伊藤健二容疑者(25)を県迷惑防止条例違反(卑わい行為の禁止)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、伊藤容疑者は24日午後4時20分ごろ、横浜市西区の横浜駅西口のエスカレーターで、女子大学生(19)の後ろからスカートの下にカメラ機能付き携帯電話を差し出した。男性会社員2人に取り押さえられた。携帯のカメラに女子大学生の映像は写っていなかった。伊藤容疑者は「申し訳ない」と供述しているという。増子吉勇・県警監察官室長は「事実関係を明らかにし、厳正に処分したい」と話している。 (読売新聞)

神奈川県警の巡査が盗撮で逮捕されました。しかも生安の警察官ですしね…何を考えているのだろうか。取り締まる側が取り締まられては恥ずかしいったらありゃしない。これでどの程度の懲戒処分になるのでしょうか。どちらにせよ停職以上の処分になったら退職するんでしょうけどね。
posted by ニュースだいすき at 06:18 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

