2007年05月18日

今日も飲んだくれ

週末ということで飲みに入ってます。
ストレス発散が酒ってのあんまりよくないことなんですけどね。
さてー、今日はちゃんと家に帰らなくてはね。
posted by ニュースだいすき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり宮崎にも裏金があった

県施設で初の裏金発覚=東国原知事「裏切られた」−宮崎県

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000219-jij-pol&kz=pol

 宮崎県は17日、都城市の児童自立支援施設「県立みやざき学園」に、裏金計約120万円が存在していたと発表した。少なくとも2002年度から5年間、不適正な会計処理があったという。裏金の発覚は同県では初めて。1月の就任時に「裏金はありませんか」と職員に問い掛けた東国原英夫知事は同日の記者会見で、約4カ月後の発覚に「非常にショックで残念。裏切られた気持ち」と話している。 (時事通信)

就任当初に裏金について問いかけていましたが、それには残念ながら反応がなかったということですね。さて、今回の裏金発覚でどのようなオチをつけるのかが見物でしょう。
posted by ニュースだいすき at 11:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ立てこもり中らしい

警官殺傷の元組員、説得に応じず…小中・保育園は休校に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000001-yom-soci&kz=soci

 愛知県長久手町の人質ろう城事件は18日、発生から一夜明けた。拳銃を発砲して警官ら4人を死傷させた大林久人容疑者(50)は依然として警察の説得に応じず、周囲を包囲した警官隊とにらみ合いの状態が続いている。
 このため、同町では町内の8保育園と、5小学校、2中学校を解決するまで休園・休校にした。同町では17日夕、保護者に緊急連絡網で伝えていたが、小中学校の保護者には18日午前6時半過ぎ、メールで休校の連絡を徹底した。
 また、現場近くにある同県日進市の愛知学院大学は18日、1、2限の授業を休講することを決めた。さらに同10時までに事件が解決しない場合、3限以降の授業も休講する予定。(読売新聞)

まだ続いているのでしょうか、随分長期戦になりましたね。
今回は身内が殺されていますから、愛知県警としては面子に賭けても身柄の確保、ってことで考えているでしょう。説得を続けている一方で強行突入とかも考えているのかな。いずれにせよ、色々後に課題を残しそうな今回の事件です。
posted by ニュースだいすき at 10:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテないのが売りの久本雅美に男

久本雅美 年下カズ似男性とお泊り愛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000018-spn-ent

 バラエティー番組で大活躍のタレント・久本雅美(46)に、10歳以上年下の男性との熱愛話が持ち上がった。
 18日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じているもので、お相手は会社役員の男性。同誌は今月上旬に、久本のマンションから2人そろって車で外出し、並んで歩く様子をキャッチ。友人らと食事をした後、久本のマンションに帰宅。別の日には、男性が合鍵を使ってマンションに入り、1泊したと伝えている。
 記事によると、2人は3、4カ月ほど前から交際。男性は体格が良く、サッカーの三浦知良選手(40)似のイケメン。ウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」の社長で“ヒルズ族”を代表する若手実業家の野尻佳孝氏(34)と明大中野高校の同級生で、芸能界にも知り合いが多いという。
 “モテない女芸人”を芸風にしている久本は、所属事務所を通じファクスで「フライデーされちゃいました。私が一番びっくりしていま〜す」とコメント。男性については「仲の良いお友達の方です。みんなでワイワイ食事したりしてま〜す。舞台を見に来てくださったり、その流れで若手メンバーと一緒に飲みに行ったり楽しくやってますよぉー」と友人関係を強調。
 さらに「私も出っ歯とはいえ1人の女ですので、たまにはデートもしちゃうぞ!人生楽しまなきゃね!!これからもよろちくびー!!」と“マチャミ節”でけむに巻いた。
 ◆久本 雅美(ひさもと・まさみ)本名同じ。1960年(昭35)7月9日生まれ、大阪府出身の46歳。81年に上京し、劇団「東京ヴォードヴィルショー」に入団。84年に柴田理恵(48)らと劇団「WAHAHA本舗」を旗揚げ。85年に日本テレビのバラエティー番組「今夜は最高!」でレギュラーを務めてから、バラエティーに引っ張りだこに。現在はTBS「恋するハニカミ!」(金曜後11・00)などに出演。 (スポーツニッポン)

モテないってことを売りにしているのであれば今回のことはそれなりにダメージがでるでしょう。しかし、本当にそういう関係なのか、という感じがしないでもないです。なにせ相手は例の野尻社長の友達でしょ〜彼も芸能人なりアナウンサーなりと随分噂されましたが、結局会社の宣伝という意味合いもあったわけでしょうしね。
久本雅美といえば某団体の芸能関係のかなり偉いさんらしい、という別の顔ももっているわけで、そっちの関係もあるのでしょうか。
posted by ニュースだいすき at 10:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAT隊員初の死亡

女性人質の発砲元組員、2警官を殺傷…SAT隊員死亡は初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000011-yom-soci&kz=soci

 愛知県長久手町の住宅街で17日午後、元暴力団組員の男が拳銃を発砲して妻とみられる女性を人質に籠城(ろうじょう)する事件が発生、男に撃たれた警察官1人が死亡、別の警察官も重傷を負った。男の長男と二女も撃たれた。
 警察庁によると、死亡したのは同県警特殊部隊(SAT)の隊員で、SAT隊員が現場で死亡したのは初めて。県警は、警察官170人態勢で現場を包囲、殺人、殺人未遂事件として、男の身柄確保に全力をあげている。
 県警によると、立てこもっているのは同町長配(ちょうはい)、大林久人容疑者(50)。17日午後3時45分ごろ、大林容疑者方から「父親が拳銃を持って暴れている」と男性の声で110番通報があった。県警愛知署員らが現場に駆けつけたとこ、大林容疑者が拳銃を数発発砲。このうち1発が、同署長久手交番の木本明史巡査部長(54)に命中した。木本巡査部長は、玄関前に倒れたままとなり、午後9時20分ごろ救出されたが、周辺警戒に当たっていた林一歩(かずほ)巡査部長(23)が左胸を撃たれた。林巡査部長は18日午前0時14分、死亡が確認された。林巡査部長は防弾チョッキを着ていたが、チョッキのすき間の左鎖骨から入った銃弾が心臓に達した。死因は出血死だった。 (読売新聞)

当初機動隊員としか報道されていませんでしたが林一歩巡査部長?(別の報道では巡査長ともいわれていた)はSAT隊員でしたか。この前の都内で突入したのはSITですから捜査一課ですが、こちらは機動隊。防弾チョッキ着ていないわけがないと思いましたが、隙間から入ってしまったというのは本当に運が悪いというか…。何らかの対策がとられたりするんでしょうね。


posted by ニュースだいすき at 06:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動隊員撃たれて死亡

<愛知立てこもり>同僚救出の機動隊員撃たれ死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000157-mai-soci&kz=soci

 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配2の元暴力団組員、大林久人容疑者(50)宅から、「父親(大林容疑者)が拳銃を持って暴れている」と110番通報があった。県警愛知署員が駆け付けたところ、大林容疑者が自宅から発砲し、同署地域課の木本明史巡査部長(54)=長久手交番=に命中した。大林容疑者はその後、妻とみられる女性を人質にして自宅に立てこもった。木本巡査部長は首に銃撃を受けた後、玄関前に倒れたままになっていたが、同9時23分に救出された。生命の危険はないという。救出活動の際に県警機動隊の林一歩(かずほ)巡査長(23)が左胸を撃たれ、18日午前0時14分に死亡した。
 また、大林容疑者は自宅で長男、健人さん(25)と次女、里紗さん(21)にも発砲、健人さんは腹部、里紗さんは足を負傷した。2人は近くの病院に運ばれ、生命に別条はないという。大林容疑者は立てこもりを続け、県警捜査1課などが自宅周辺を包囲し、説得している。
 調べでは、大林容疑者は「次女に連絡させろ。救急車が近付いたら撃つ」などと話しているという。同容疑者は事件発生直後に計5発前後を発砲したとみられる。また、木本巡査部長が救出される前後にも2発の銃声がした。
 県警によると、最初の110番通報の後、大林容疑者の家族とみられる女性から「父親(大林容疑者)は落ち着いた。興奮させたくないので家には来ないでほしい」と通報があった。この直後に長久手交番の警察官2人が到着し、木本巡査部長が銃撃されたという。
 警察当局によると、大林容疑者は10年前に山口組系暴力団を破門され、現在は組員でも準構成員でもないという。近所の人の話では、大林容疑者は妻と子供3人(男性1人、女性2人)の家族5人で暮らしていた。
 現場は東名高速名古屋ICから南東に約1.5キロの閑静な住宅街。付近に愛知学院大や中学校ながある。近くの小学校では児童の下校の際、両親を付き添いさせるなどの措置をとった。県警は現場から半径約300メートルを立ち入り禁止にし、近所の住民に外出しないよう呼び掛けた。 (毎日新聞)

ついに警察側に犠牲者が出てしまいましたね。こうなっては愛知県警も強硬手段にでるのではないか。地域課、つまり交番とかの勤務者と機動隊員が同僚〜というのには少し違和感がありますが、林一歩巡査長、二階級特進だから警部補?のご冥福をお祈りします。
posted by ニュースだいすき at 00:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同一人物って認めたらどうだ

綾小路翔が挙式!OZMAが祝福の歌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000019-spn-ent

 人気グループ「氣志團」の綾小路翔(年齢非公表)が、婚姻届を昨年提出した女性と来月16日に都内で挙式することが16日、分かった。式直前の13日には、綾小路の「親友」と自称するDJ OZMA(年齢非公表)がウエディングソングを発売。OZMAは、物理的に式に参加できない!?ため、お祝いを歌に込めたようだ。
 OZMAと綾小路は同一人物だと指摘されるほど顔も声もそっくりだが、双方とも「友人」と主張。昨年末に結婚を発表した綾小路について、OZMAは「ほんとつまんない男ですよ」とコメントしていたが、実は粋な演出を考えていた。
 挙式、披露宴は6月16日に都内の結婚式場で開かれる。音楽仲間や業界関係者を集め豪華で、派手な宴になりそうだ。
 出席できないOZMAはウエディングソングを製作。タイトルは「E.YO.NE!!」。昨年の全国ツアーなどで披露していた曲を、“最大の友人”の挙式に向けてレコーディングした。
 2人で紡ぐよ運命を、いかしたおまえとハッピーウエディングベル…。韓国のヒップホップユニット「DJ DOC」の「DOCと踊りを」のカバー。金大中・前韓国大統領が大統領選の際にキャンペーンソングとした楽曲として知られる。歌詞を日本語に替え、ジューンブライド向けに仕上げた。
 綾小路は昨年12月にロンドンで知り合った日本人女性と結婚。公式ホームページでは「小柄で可愛らしいゴージャスな美人」「長いこと胡散(うさん)臭がられていたけど、諦(あきら)めずに延々しつこく頼み込んで、ようやく日本に連れ帰りました」などと報告。その後、式の打ち合わせなどで会場を訪れる様子が度々、目撃されていた。
 一方、OZMAは昨年大みそかのNHK紅白歌合戦での裸ボディースーツ騒動も落ち着き、今年第1弾のシングルを4月に発売して再始動。所属レコード会社によると、今年は精力的な作品リリースを構想しており、7月からは全国ツアーも始まる。 (スポーツニッポン)

ひさびさに名前が出たOZMAですが、ご本人の結婚式がネタになったようですね。NHKの時はさんざんメディアにでていましたが、すっかり収まってこんどは自分をネタにしなければならなかったってことか。
posted by ニュースだいすき at 00:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バブル青田すでにバツイチ

青田典子、涙目で「すみませんでした・・・」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000006-oric-ent

 今日発売の女性週刊誌で1歳年下の男性と結婚、さらには離婚していた事が報じられたタレント・青田典子が17日(木)夜6時半より東京・麹町の日本テレビで緊急会見を行い、2004年に入籍、翌年10月に離婚していたことを報告した。
 番組収録後、テレビカメラ14台の前に姿を見せた青田は「お騒がせして、申し訳ございません。(結婚、離婚を)報告せず、すみませんでした・・・」と涙目で頭を下げ、謝罪した。
 離婚の原因については、一部で“バブル青田”の負け犬キャラが原因と報じられたが「それは違います。結婚すると決めた時と、事務所から結婚発表する時期にズレが生じ、彼とすれ違いが多くなった」と説明。番組では「40歳までには結婚したい!」などとよく発言していた彼女だが「(結婚を)報告するタイミングを逃してしまった。自分の口から言えず申し訳ございませんでした」と、最初に自ら報告できなかったことを悔やんでいた( 青田典子の写真はこちら )。
青田典子:1990年にC.C.ガールズとしてデビュー。テレビ朝日系『ロンドンハーツ』の「格付けしあう女たち」というコーナーをきっかけにブレイク。“負け犬”キャラとして注目を集め、“バブル青田”としてソロCDデビューも果たした。(オリコン)

よくまー女性週刊誌も調べたものだと思いますけど、結婚したいとかいっておきながら実はもうすでに結婚していてしかも離婚までしていたというのはなんですかね。またロンドンハーツあたりでネタにされていじられそうです。もう開き直りでいくしかないでしょう
posted by ニュースだいすき at 00:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

