2007年05月16日

4年連続ロンドンハーツがワースト

「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000120-jij-soci

 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。
 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。
 一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。
 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。(時事通信)

ロンドンハーツもここまでワーストが続けば、抱かれたくない男でいつもワーストに入っている出川哲朗みたいな存在になるのでしょうか。
ダメだと言われると観たくなってしまうのが人間の心理ですから、視聴率はそこそこいいんでしょうね。
私も面白いとは思いますが、いい加減鼻につくというかマンネリ化しているように感じます。
クレヨンしんちゃんも毎度のワーストですがあれはあれで人気がありますから、PTAの観点と一般世間の観点は違うのでしょう。
posted by ニュースだいすき at 19:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右腕まで切断していた

高3母親殺害、肩から切断された右腕がアパートに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000103-yom-soci&kz=soci

 福島県会津若松市で15日、県立高校3年の男子生徒(17)が切断された母親の頭部を持って会津若松署に自首した事件で、母親の右腕も肩付近から切断されていたことが16日、わかった。
 母親の手には、刃物から身を守ろうとしてできたとみられる複数の傷があった。同署は、殺人容疑で逮捕した生徒の動機を追及している。
 調べによると、右腕は、同市内の生徒のアパートの室内で遺体のそばに置かれていた。生徒は「右手も、頭部と同様、のこぎりで切断した」と供述。同署は、生徒が遺体をバラバラに切断しようとして、途中であきらめた可能性もあるとみている。
 また、生徒が自首する前に入った同市平安町のインターネットカフェから同署まで乗ったタクシーの後部座席に、血痕が付着していた。同署では、布製の通学用バッグに直接入れられていた母親の頭部の血とみている。 (読売新聞)

遺体を全部バラバラにしようとして断念したとしても、その後頭だけもってネットカフェに行き、その後警察に出頭という精神構造がよくわかりません。やはり心神喪失なのだろうか。心の闇がよくわかりませんね。

posted by ニュースだいすき at 19:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ泥沼

帰りの一杯を楽しみにしながら仕事しています。
完全にオヤヂ化していますね、反省しなければと思いつつ、わかちゃいるけどやめられない現状。
posted by ニュースだいすき at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳児は赤ちゃんじゃないだろ

<赤ちゃんポスト>「3歳」男児、名前など話す 健康は良好

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000176-mai-soci&kz=soci

 親が育てられない新生児を匿名で預かるとして、熊本市の慈恵病院で運用が始まった国内初の「赤ちゃんポスト」に、初日の10日午後3時ごろ、3歳とみられる男児が預けられていたことが分かった。健康状態は良好で、男児は自分の名前のほか、年齢を「3歳」と答えており「新幹線に乗ってお父さんと来た」と話している。(毎日新聞

赤ちゃんじゃなくて三歳児ですか、子供ならなんでもいいってことじゃないでしょうにね。
posted by ニュースだいすき at 06:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自首前にネットカフェでなにを考えたか

ネットカフェで2時間=自首直前、個室でDVD−福島母親殺害で逮捕の少年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000252-jij-soci&kz=soci

 福島県会津若松市の母親殺害事件で、逮捕された高校3年の少年(17)は会津若松署に自首する直前の約2時間、署から数百メートルの場所にあるインターネットカフェで過ごしていた。米国の人気バンドのDVDを借り、携帯電話でタクシーを呼び、警察に向かった。
 同店側によると、ネットカフェの防犯ビデオには、午前4時55分に入店し、同6時52分に店を出る少年の姿が映っていた。黒っぽい長袖のシャツのようなものを着て、肩には母親の頭部が入っていたとみられるかばんを掛けていた。
 リクライニングシートがある1畳ほどの個室を選び、米国の人気ヒップホップバンドのDVDを借りた。(時事通信)

自首する寸前に警察署にかなりちかい場所にいた、というのがなんともやな話で、そこからタクシーを使って行ったというのもあれですが。
何を考えているのかさっぱりわかりません。
posted by ニュースだいすき at 06:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩

帰ってきてそのまま寝てしまいました。
疲れがたまっていたようです。
でもまだ、今日で水曜日、週の半分も経過していないんですよね。
posted by ニュースだいすき at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

