2007年05月13日

トリンプで男性用下着発売

<トリンプ>たるんだおなかをすっきり 男性用下着を発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000067-mai-bus_all

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、補整機能付き男性用下着「ロングガードル」を発売した。腹部とウエスト回りを強く押さえるパワーネットを付けて、たるんだおなかをすっきり見せる機能を強化。一方で、窮屈な感覚を減らす工夫もした。M、Lサイズは4725円。LLは5040円。黒とシルバーの2色。 (毎日新聞)

トリンプって女性用下着だけだと思っていたのですが、ついに男性用下着ですか。
ガードルで…窮屈そうな感覚を減らす工夫をしても窮屈なことにかわりはないだろ。
posted by ニュースだいすき at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PFI刑務所、山口県で開所

全国初のPFI刑務所で開所式=山口県美祢市で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000035-jij-pol

 国内初の民間資金活用による社会資本整備(PFI)方式で、建設と管理・運営の一部を民間委託した山口県美祢市の刑務所「美祢社会復帰促進センター」の開所式が13日、行われた。長勢甚遠法相は「民間の創意工夫を生かした質の高い矯正教育などで、安全な社会の実現に向けて国民の期待に応えたい」とあいさつした。(時事通信)

ついにPFIによる刑務所が開所しましたね。社会復帰促進センターでしょうから模範囚などが行くのでしょうけど、運営が心配ですね。これがいい実例となってもっとPFI刑務所ができるのかどうかでしょう。
ラベル:山口県美祢市
posted by ニュースだいすき at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIG1等無し

サッカーくじ「BIG」1等当せん無し…繰越金15億円に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000013-yom-spo

 日本スポーツ振興センターは13日、第277回スポーツ振興くじ(サッカーくじ)の結果を発表した。14試合の結果を当てる「BIG」の全試合的中の1等当せんはなく、史上最高当せん金6億円は次回以降に持ち越しとなった。
 1等当せんは12回連続でなく、次回繰越金は14億9379万7800円。 (読売新聞)

うーん、私も買ってみましたが外れでしたか。しかし、これは1等が出るまでしばらくお祭り状態じゃないですかね。次回も買えなくなるというトラブルが出ないようにしておかないとまずいですよ。 > 関係各位
posted by ニュースだいすき at 20:55 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外なところから祝福

できちゃった婚杉浦太陽は「いい子」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000009-nks-movi&kz=movi

 12日に公開初日を迎えた映画「0(ゼロ)からの風」(塩屋俊監督)の舞台あいさつで、辻希美(19)とのできちゃった婚を発表した俳優杉浦太陽(26)は「僕も新しい命を授かったので、命の尊さを感じています」と語った。交通事故で息子を亡くした母の闘いを、実話をもとに描く。主人公のモデルになった鈴木共子さんから「息子の結婚は想像できなかった。孫も見せてもらえる。杉浦さんっていい子」と祝福され、杉浦は恐縮しきり。 (日刊スポーツ)

実際にはやっちまったーできちまったーって結婚ですから、こういう祝福のされ方をするとそれは恐縮しきりでしょう。とにもかくにも離婚はだめだぞ〜。
ラベル:辻希美 杉村太陽
posted by ニュースだいすき at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みは過ぎるのが早い

あっという間に日曜日も夜。明日からまた仕事。
本当に時間が過ぎるのが早いですね。たまらんです。
結局持って帰ってきた仕事は半分ぐらいしか終わっていません。
世の中こんなもんです。
posted by ニュースだいすき at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵便局にタクシーがつっこむ

和歌山で郵便局にタクシー突っ込む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000003-yom-soci

 13日午前1時40分ごろ、和歌山市一番丁の和歌山中央郵便局にタクシーが突っ込み、正面玄関横のロビーの窓ガラス(高さ約3メートル、幅約2メートル)2枚を壊して止まった。
 郵便局員ら40人が仕分け作業をするなどしていたが、けがはなかった。タクシーの男性運転手(59)は体調不良を訴え、病院に運ばれた。客は乗っていなかった。
 和歌山西署の調べでは、タクシーは県道を右折し、交差点に面した郵便局に突っ込んだ。現場付近にはブレーキ痕がなく、同署は運転手から事情を聞く。
 タクシー会社によると、運転手は12日午後1時から13日午前2時までの予定で勤務していたという。 (読売新聞)

勤務時間終了直前ですから疲れがたまって居眠り運転でもしてしまったんでしょうか。こわいこわい。
posted by ニュースだいすき at 16:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛沢東炎上未遂

天安門・毛沢東の肖像画に発火物、ウルムチ出身の男拘束

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000314-yom-int

【北京=佐伯聡士】中国国営新華社通信によると、北京市警察当局は12日、市中心部の天安門に掲げられている毛沢東の大型肖像画に同日夕、発火物を投げつけて燃やそうとした男を拘束した。肖像画は左下の一部が焦げた。
 新華社電(英文)によれば、拘束されたのは新疆ウイグル自治区ウルムチ出身の無職男性(35)。当局は「男は昨年、ウルムチの精神科病院で治療を受けた」としており、犯行の動機などを調べている。
 ロイター通信などによると、この日は週末とあって、現場付近と天安門広場は全国各地からの観光客でにぎわっていたが、警察当局は事件後、現場一帯を一時封鎖した。その間、クレーンを使って肖像画の汚れを取り除く作業が行われた。(読売新聞)

天安門広場の毛沢東の肖像画といえば有名なものですね。
posted by ニュースだいすき at 12:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチローらしい

イチロー、英語ペラペラなのに通訳を使う理由は?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000000-spnavi-base

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は2001年にメジャーへ移籍して以来、今季で7年目のシーズンを迎えている。米国での長期滞在を経た現在、イチローの英語力はほぼ完ぺきと言われるまで上達しているようだ。しかし一方で、インタビューや記者会見の際は、必ず通訳を介してコメントするイチロー。その真意とは果たしていかなるものなのだろうか。2
 シアトル地元紙『シアトル・ポスト・インテリジェンサー』は10日(現地時間)、マリナーズ番記者とファンとの質疑応答形式の特集記事の中で、「なぜ6年間経ってもイチローは通訳を必要とするのか」というファンからの質問を紹介。これに対し、「イチローはほぼ完ぺきな英語を話すが、通訳を使用する理由として、誤解やわずらわしさを解消するためと、メディアとの距離をコントロールするためとの理由が考えられる」と回答。通訳を使うことで記者会見という公式な場を設けることができ、違う記者に繰り返し同じ質問をされないようにするためだと分析した。一方で同紙は、イチローと違い、城島健司捕手はまだ英語力が完ぺきではないので、投手との試合前の打ち合わせなどは特に通訳が必要になるとの見解を示している。
 05年4月、年間最多安打新記録の樹立を記念して行われたコミッショナー特別表彰の際、イチローは大観衆の前で英語のスピーチをしたことがある。その背景には、応援してくれたファンや前記録保持者のジョージ・シスラー氏への感謝と敬意があったという。試合後のインタビューなど日常的な場面でイチローが安易に英語を使わないのは、そういったファンや選手に対する敬意の表れなのかもしれない。(スポーツナビ)

6年以上滞在していれば普通はエゴは完駅でしょう。だけど通訳をつかうということは、やはいメディアコントロールなんでしょうね。
posted by ニュースだいすき at 12:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たらないだろうが買ってみた

totoBIGがシステム障害、空前の繰越金に購入殺到

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000112-yom-spo&kz=spo

 Jリーグを対象としたスポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)が12日、購入者が殺到してシステム障害を起こし、一部の販売網で締め切り時間までに購入できなくなるトラブルがあった。
 史上最高の1等当せん金6億円を売り文句としている「BIG」で連続11回1等が出ず、繰越金(キャリーオーバー)が過去最高に達したことで、そろそろ1等が出るのでは、という心理から購入者が激増、最終日に集中したことが原因とみられる。toto全体の売上額は1週前の約1・5倍にもなった。販売元の日本スポーツ振興センターでは、「お客様にご迷惑をかけて申し訳ない」としている。
 同センターによると、販売開始の午前8時直後から、購入用端末からの情報入力が集中してエラーが発生。コンビニエンスストアのファミリーマートで午前10時ごろには販売停止し、つながりにくい状況はローソン、toto特約店にも広がった。一部店舗では締め切り時間前に販売端末自体が停止したという。インターネット販売には支障がなかった。 (読売新聞)

私はインターネット販売の方で買ったので問題なく買えました。ロト6の時もキャリーオーバーがでて当たれば4億円?って時はかなり売れていましたよね。同じことが起きたということです。
posted by ニュースだいすき at 00:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本音と建前

吉澤ひとみ、辻希美は「迷惑をかける奴だなぁ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000001-oric-ent&kz=ent

 ハロー! プロジェクトのフットサルチーム『Gatas Brilhantes H.P.』と“働く女性たち”が参加する新フットサルリーグ『すかいらーくグループリーグ』の「ガストステージ」が5月12日(土)、幕張メッセで開催。大会終了後に、キャプテンの吉澤ひとみをはじめ、新加入メンバーが取材に応じた。
 先日、杉浦太陽と結婚会見を行った辻希美について聞かれた吉澤は「凄い。初めて聞いたときはビックリしました。たくさんのファンに心配や迷惑をかける奴だなぁと思いましたね」と苦笑い。さらに「アイツみたいなのが、また出てくるのかな?」と発言し、逆に取材陣を驚かせた。
 しかし、最後には新しい命を授かった辻に対し「元気な赤ちゃんを産んでほしい」とエールを送った。
 今月6日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演でモーニング娘。を卒業したばかりの吉澤は、まずは舞台『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』に辻の代役として出演。今後もGatas Brilhantes H.P.をキャプテンとして引っ張っていく。(オリコン

最初の迷惑をかける奴だなーってのが本音でしょ。後でフォローしていますがそう思うのが普通だと思います。
posted by ニュースだいすき at 00:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リン・チーリンのパンチラ

まさかのパンチラ!リン・チーリン、『赤壁』記者会見で大失態―北京

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000011-rcdc-ent&kz=ent

映画『赤壁』の制作記者会見が北京で行われ、主演のトニー・レオン、金城武を始めとする豪華キャストが顔を揃えた。そんな記念すべき一幕で、トニー・レオンの妻を演じるリン・チーリンは、パンチラ写真を撮られると言う大失態をおかした。
2007年5月10日、ジョン・ウー(呉宇森)監督の映画『赤壁』の制作記者会見が北京で行われた。
歴史的大作と期待されながらも、主演のチョウ・ユンファ(周潤發)降板などトラブル続きだった『赤壁』。トニー・レオン(梁朝偉)、金城武、チャン・フォンイー(張豊毅)、ヴィッキー・チャオ(趙薇)、リン・チーリン(林志玲)、フー・ジュン(胡軍)、チャン・チェン(張震)ら豪華キャストがようやく顔を揃え、初の制作記者会見を行った。
映画でトニー・レオンの妻を演じるモデル出身のリン・チーリンは、春らしい白のミニワンピースで登場。会見中は足を組んでその美脚を披露しながらも、下着が見えないように終始気を配っていた。
しかしその努力も空しく、太腿とスカートの隙間から一瞬白の下着が見えると言う大失態をおかしたリン・チーリン。カメラマン達がその瞬間を見逃すはずもなく、しっかりとパンチラ写真を撮られてしまった。(翻訳・編集多智文美) (Record China)

うーん、すこしみえてしまったとこが大失態といのもなんか言い過ぎというかなんというか、過剰反応のような気がしますがどうなんでしょ。
posted by ニュースだいすき at 00:24 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

