2007年05月12日

骨休めの日

朝から新宿に所用でお出かけ。
まずは行きつけの千円床屋に行ってうざったかった髪を刈ってもらい、あとは携帯電話ショップをはしご。
ドコモショップでついでに料金見直しをしてもらったら、契約年数が長いのでまだ安くなる設定があることが判明。
まったくなんてこったい。
そのまま夕方から飲みに行って朝までがんばろうかと思いましたが、宅配便がくることがわかっていたので帰宅して自宅で酒盛り。
posted by ニュースだいすき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島の研究機関ってどこだ?

<不正アクセス>福島の研究機関に 迷惑メール10万通配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000248-jij-soci

 福島県は11日、県の研究機関「ハイテクプラザ」のメールサーバーに何者かが不正接続し、迷惑メール約10万通が同プラザのサーバーを経由して外部に配信されたと発表した。迷惑メールの大半は、あて先不明で戻ってきた。外部からの接続を拒否するセキュリティーシステムに設定ミスがあったとみられる。 (時事通信)

設定ミスというか、外部からのsmtp使用を認める状態だったってことなんでしょ。しかも認証なしで。しかしまー使われましたね。
タグ:福島県
posted by ニュースだいすき at 00:08 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学生でもはしか

はしか集団感染で休講=学生の患者10人−上智大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000248-jij-soci

 上智大(東京都千代田区)は11日、学生がはしかに集団感染したとして、19日まで大学の全学部と大学院の授業を休講にすると発表した。
 同大によると、2日に学生1人がはしかに感染していることが判明。確認された学生の患者数は、9日には4人となり、同日朝の時点で10人となった。感染経路は不明という。 (時事通信)

はしかがはやっているようです。私もまだかかったことがないと思うので感染したら危ないですね。
posted by ニュースだいすき at 00:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

