2007年05月11日

やっと金曜日

連休明けの一週間は本当に長かったです。
今日は最後まで仕事をやり終える気力がなかったので持ち帰りました。
でも、持ち帰り仕事ってやらなかったりするんですよね。
多分日曜日にあたふたやっていると思います。
posted by ニュースだいすき at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井は柔道もできるそうな

松井秀にハプニング!ファン乱入に次は「内またで投げる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000011-sanspo-spo

【ニューヨーク9日(日本時間10日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)がレンジャーズ戦の九回の守備中、左翼の定位置付近でグラウンドへの乱入者に襲われた。幸い、払いのけてケガはなかったが露骨に不快感を表明。万が一、同じような場面に再び出くわしたらそのときは柔道技でなぎ倒すと予告した。
 帽子をかぶりサングラスをかけたまったく見覚えのない男が酒臭い息を振りまきながら駆け寄ってきた。夜中のタイムズスクエアの路上ではなく、試合中のヤンキースタジアムの芝生の上。ハイタッチを交わそうと両手を挙げて襲ってきた乱入者を松井秀は素早く払いのけ、ケガなどの大事には至らなかった。
 「来た、来た、と思いましたよ。乱入者は日本の時からたまにいるけれど僕のところに直接来たのは初めてですね。走りながらマツーイって叫んでました。どう見ても酔っぱらいの目をしてた。だれだって嫌でしょう。喜んでいるのは本人だけですよ」
 大声でのうれしくない指名を受けながら急襲されたのは九回無死の守備中だった。ゴジラが追いやった後も20歳代とみられるこの男は警備員たちのタックルを巧みに外して逃げ回ったが、マウンド付近で転倒して御用。数人がかりで球場外に連れ出された。
 「ラグビー選手だったらな、と思うほどいいステップを踏んでたね。もし、同じようなことがあったら今度は内またで投げようかな。昔、柔道をやってたからね」
 試合後、ゴジラはロッカールームでMLB関係者から詳しく事情聴取された。「選手側がつかまえたり投げたりしたときに、もし相手がケガをしたらどうなるのか」と尋ね「訴えられる可能性もある」という答えをもらいながらも、ぶん投げたくなるほどに不快感は募った。
 オープン戦での“ファスナー全開打法”や“殺人バチ襲来”、2000安打目の失策→二塁打判定など今季は想像を絶するハプニング続き。一回に放った右翼線への適時二塁打やその後の3打席凡退などは、どこかに吹き飛んでしまった。(サンケイスポーツ)

日本人なら柔道つかえるだろ、とか向こうの人間にいわれたのかと思ったら本人も多少経験があるそうです。それでも、下手に投げて相手が怪我したり自分が怪我したりとかを考えると実際にやることはないんじゃないか。と、いうかそういう事態がおこらなければいいわけです。
posted by ニュースだいすき at 11:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇千景参議院議員引退

<扇千景参院議長>引退へ 参院選に立候補せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000009-mai-pol&kz=pol

 扇千景参院議長(74)=比例代表、当選5回=は10日、夏の参院選に立候補せず、今期限りで引退する意向を固めた。11日に記者会見し正式表明する。比例候補は任期満了時に70歳未満とする自民党の公認基準から外れるため引退を決めた。
 扇氏は04年、参院初の女性議長に選ばれた。昨年10月には訪中して中国の胡錦涛国家主席と会談するなど日中議員外交を推進。「1票の格差」是正にも力を尽くした。
 77年に自民党から旧全国区で初当選。93年の自民党分裂の際には新生党結成に参加。新進党、自由党を経て00年に二階俊博氏らと保守党を結成、党首に就任した。その後、保守新党を経て03年に自民党に復党。国土交通相などを歴任した。【田中成之】(毎日新聞)

確か国土交通省の大臣だったころは、扇千景という通称名は使えなかったので官報などには本名が出ていた記憶があります。
参議院も故横山ノック師匠じゃありませんが、芸名はつかえないかったので本名で出ていたと思いますが、今は通称名でもいいんですかね。
posted by ニュースだいすき at 10:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりの下着泥

50歳独身男 こだわりの下着ドロ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000093-sph-soci&kz=soci

 京都市のランジェリーショップなどでパンティーなど女性下着約700点を盗んだとして、東山署は窃盗の現行犯で会社員・浦川清司容疑者(50)を逮捕、自宅から約500点の下着を押収した。同容疑者は今年4月、ランジェリーショップで下着をマネキンごと持ち去ろうとしたところを捕まった。50歳の独身男宅から押収された下着を並べるとそこにはある共通点があった。
 下着ドロにも変態なりのこだわりがあった。浦川容疑者は調べに対し「女性の“新品の”下着に強い興味があった」と力説しているという。
 同容疑者は昨年2月から今年2月にかけ、京都市内のランジェリーショップ2店で計3回、ブラジャーやショーツなど約700点(総額370万円相当)を盗んだと供述。同署が被害を裏付けた。
 盗まれた下着には同容疑者の好みが反映されていた。パンティーやブラジャーなどはすべて新品で“使用済み”には興味がなかった模様。コレクションされた物は、キャミソールはクローゼットにつるされ、ブラジャーとパンティーはプラスチック製の衣装ケースにきれいに区分けされていた。
 捜査関係者も「下着ドロにも『汚れめの物がいい』とか『洗濯物で干してあるのがいい』とかタイプがあるが、新品を観賞するのが趣味だったようだ」と驚く。ちなみに自身が“使用”していたかは不明という。
 また盗んだパンティーには、角度のきつい派手なものよりデカパンタイプが多い傾向が。色も鮮やかというより、ブルーやベージュなど暗い色が多かった。「彼なりの好みがあるのだろう」と捜査関係者は分析する。同容疑者は盗んだ下着でも気にくわない物は処分しており、被害に遭った711点のうち押収できたのは495点。残りの216点は好みでなかったため捨てられた可能性があるという。
 外見は「普通のオッサン」(捜査関係者)という同容疑者。50歳にしてずっと独身だった。逮捕のきっかけになったのは、今年4月に下着をマネキンごと盗もうとしたためで、下着マニアも下着の扱いは不得手だったようだ。「下着を脱がすのに時間がかかってしまい、マネキンごと持って行こうとした」と説明しているという。 (スポーツ報知)

フェチというか変態というかそれなりのこだわりがあるようですね。犯罪は犯罪ですがここまでくるとよくまぁって感じます。


タグ:京都市
posted by ニュースだいすき at 10:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田の元運転手が参院選出馬

桑田投手の元運転手 参院選に出馬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000094-sph-soci

 米大リーグ、パイレーツ・桑田真澄投手(39)の元運転手が参院選出馬。7月の参院比例選候補として自民党から公認を受けている福本アジア(本名・亜細亜)氏(33)が10日、東京・永田町で事務所開きを行い、森喜朗元首相、山崎拓元幹事長らが激励にかけつけた。
 福本氏は日大一高、東北福祉大、社会人デュプロで活躍。巨人時代の桑田投手の運転手を経て、96年から平沢勝栄衆院議員の秘書、01年から葛飾区議(1期)、現在は山崎氏の近未来政治研究会の政策委員。
 “心の師”桑田とは1月末に双方の決起会を開いた。渡米後もメールを交換し「高校野球の特待生制度の存続を頼む」と託され、“桑田思想”を公約に盛り込む。「五輪の野球競技も北京で終わらせない」と球児議員を目指す。 (スポーツ報知)

桑田の元運転手といってもその後は政治活動をしているようですから、あまり関連があるのかどうかわかりませんけど、日大一高から東北福祉大、社会人デュプロと野球をやっていたようですから素人ではないでしょう。桑田との接点がどこにあったのかわかりませんが、選挙でも利用するんでしょうね。

posted by ニュースだいすき at 10:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽の胸をつけて体調不良

重さ2.2kg!Eカップ巨乳を実現したTWINSが悲鳴―香港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000000-rcdc-ent&kz=ent

映画『劇王之王』に出演するシャーリーン・チョイ。「プロポーション抜群の売れない女優」というキャラクターにあわせ、重さ2.2kgのブラジャーを装着。理想的プロポーションを実現したが、背中や腰の痛みに悩まされている。
映画『劇王之王』の中で売れない女優を演じる人気アイドルユニットTWINSのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)。重さ2.2kgもある“ニセの胸”をつけたシャーリーンは、日々撮影に奮闘している。
「プロポーション抜群の売れない女優」という役柄のキャラクターにあわせ、シャーリーンが身につける事になったのは特別な下着。カップの重さがあわせておよそ2.2kg、重さも見た目も本物の乳房に近い形を実現した最新型のブラジャーだ。
当初はただ単に大きめのブラで胸を大きく見せようと考えたスタッフだが、それだとシャーリーンの細い体からは浮いてしまい、どうしても違和感が出てしまう。「違和感なく、美しく、ラインがある」の三大条件を満たそうとスタッフが汗水流して探し出したのが、アンダー75cmEカップの、究極のブラジャーだった。
ついに、スレンダーで巨乳と言う理想的プロポーションを実現したシャーリーン。しかし、重さ2.2kgを胸に装着して撮影をするのは予想以上に大変なようで、「毎日撮影が終わると背中や腰が痛くって、お医者さんに診てもらっているのよ。おかげ様で巨乳を体験できたけれど、私は自分の小さな胸で十分満足だわ!」と悲鳴をあげている。(翻訳・編集多智文美) (Record China)

胸が大きすぎて肩や腰が痛くなるという話は聞いたことがあります。今回の最新型のブラジャーだそうですが重さがえらいありますよね、そこまでして・・・というか、今回は仕事ですか。
posted by ニュースだいすき at 06:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1億円ですか〜

教諭が性的暴行1年半、「PTSD」女性が提訴…北海道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000007-yom-soci&kz=soci

 中学校教諭から約1年半にわたり性的暴行を受け、被害を訴えたにもかかわらず、学校側や教委が迅速な対策を取らなかったため、心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、北海道東部の10代の女性が、この元教諭と当時の中学校長、地元の町、道を相手取り、慰謝料や治療費など約1億500万円の損害賠償を求める訴えを札幌地裁に起こしたことが10日、わかった。
 訴えなどによると、女性は中学生だった2004年6月から、自宅や校内で、30代の教諭から繰り返し性的暴行を受けた。06年に家族に被害を打ち明け、同年2月に警察に被害届を提出。教諭は道青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕され、児童福祉法違反と強制わいせつ罪で実刑判決を受けて服役中。同年4月に懲戒免職処分となっている。 (読売新聞)

問題の教諭は服役中で懲戒免職ですから、社会的制裁というか刑事的な部分は終わっているんでしょうが、今度は民事ですね。
しかし、1億円の損害賠償請求となると経費だけでも馬鹿にならないと思いますがどうやって捻出したのでしょうか。
それだけ苦痛をあたえられたということなんですけど、もし損害賠償が認められたら被告に自治体が入っていることから、最終的には税金で支払うということになってしまいますね。こういう場合は裁判向けの個人賠償保険とか対応できたんでしたっけ?
posted by ニュースだいすき at 00:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一青窈もやりますな

一青窈略奪愛…大物プロデューサー小林武史と結婚か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000000-ykf-ent&kz=ent

 人気歌手、一青窈さん(30)との不倫が報じられた大物音楽プロデューサー、小林武史氏(47)が妻で「マイ・リトル・ラバー」のボーカル、akkoさん(34)と離婚に向けた話し合いを始めていることが10日、関係者の話で分かった。
 夫妻には2人の子供がいるが、すでに別居中。離婚成立後、小林氏は一青さんと再婚するとみられる。
 小林氏は自ら主催した一昨年7月のイベントライブ「ap bank fes’05」に参加した一青さんを気に入り、楽曲製作に携わるだけでなく、昨年からは交際を開始。一青さんの自宅を訪れる様子が写真週刊誌に報じられた。
 Mr.Children、サザンオールスターズ、レミオロメンなど多くの人気アーティストを手掛けている小林氏は1996年7月に、自らプロデュースする「マイラバ」のボーカルのakkoさんと結婚。同年末に長女、2001年に二女が生まれている。
 akkoさんは、今月7日に初のソロツアーをスタート。これが公私ともに“独り立ち”の始まりとなるのか−。

小林氏はかなり有名なプロデューサーのようですが、一般人の私にはさっぱりわからないひとです。今回の件はどちらかというと小林氏が…なのか、そうなると略奪婚とは違うなーっておもいますが実際のところどっちが仕掛けてきたんでしょうね。
タグ:一青窈
posted by ニュースだいすき at 00:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマダ電気もやってたさ

7、8人出して…新規開店でヤマダ電機店長メーカーに要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000108-yom-soci&kz=soci

 独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いで10日、公正取引委員会が立ち入り検査に踏み切った家電量販店最大手「ヤマダ電機」(本社・前橋市)。
 突出した販売力を背景に、家電メーカーなど納入業者に不当な要求を繰り返していた疑いが浮上した。量販店各社との激しい安売り競争を勝ち抜き、業界初の年間売り上げ1兆円を達成した急成長の裏側で行われていた取引の実態について、公取委は解明を進める。
 「7、8人出してくれ」。ヤマダ電機に納入しているメーカーの営業担当者は昨年、ヤマダ電機のある新規店がオープンする2週間前、着任予定の店長から、そう求められた。
 開店数日前、メーカー販売員「ヘルパー」2人に加え、都合のついた営業担当者ら2人の計4人で出向いた。命じられたのは、他メーカー商品の陳列作業。「こんな配置はダメだ」という店幹部の一声で、並べ直したこともあったという。

大手家電量販店はどこでも似たようなことやっているんじゃないの?そりゃ売り上げがあるところに求められたら断るに断れませんよね。
posted by ニュースだいすき at 00:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝らなければならんことをやったわけだ

辻&杉浦、結婚会見の一言目は「すみませんでした」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000004-oric-ent&kz=ent

 5月8日(火)に“電撃”結婚と妊娠9週目と所属事務所から発表された元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽が10日(木)午後4時より、東京・高輪のホテルで結婚報告会見を行った。
 テレビカメラ14台、およそ100名もの報道陣を前に、白のドレス姿で登場した“ヒロイン”の辻は神妙な表情で「突然のことで、ファンや関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。これからも、温かく見守ってください!」と挨拶。
 7歳年上でパパになる“ヒーロー”杉浦は、今年3月の自身の26歳の誕生日に婚約指輪とプロポーズを辻に行ったことを明かした上で「彼女のファン、関係者にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。お互い思いやるような交際で、今年1月には結婚を意識しだしました」と語った。
 2人は昨年春に知り合い、夏頃から交際。今年3月10日の杉浦の誕生日には、辻の誕生石である白真珠の指輪を贈り、「お前の笑顔を一生見たい。ついてきてくれ!」と関西弁でプロポーズ。「出る言葉もなく、涙を流すだけでした」(辻)と彼の潔さに感動したという。その後、互いの両親と事務所に報告。予定では来年だった結婚だが、4月末に辻が体調を崩し、2度の検査の結果妊娠が発覚したことで、前倒しの流れとなった。
 杉浦のことを「たーくん」と呼んでいる辻は「自分に授かった命が何より大切。私も、お母さんとして成長したい」と語ったが、子供の芸能活動については「やっぱり中学、高校を卒業してからやって欲しい」。10代前半での芸能界入り後、仕事を最優先にしてきた自らの人生を踏まえての考えを示した。
 また、杉浦も「新しい命がやどり、僕は男として嫁と子供を一生守る!」と、父親としての自覚に満ちたコメント。イケメン俳優と人気アイドルの“電撃婚”は、それぞれの“愛の幸せ”という選択肢で決着をつけた形となった
 なお、入籍は辻が20歳を迎える来月以降になる予定。
 辻は先月26日、急性胃腸炎を理由に舞台『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』を緊急降板。その後、医師の診断で妊娠が発覚した。代役は石川梨華と吉沢ひとみが務めることで、辻の穴を埋める。さらに結成されたばかりのギャルユニット『ギャルル』は脱退。今年に入りデュオ“W(ダブルユー)”でコンビを組んでいた加護亜依が、2度目の喫煙報道で事務所を解雇されたばかり。自身も10代前半からトップアイドルを走り続けていたが、最終的には“女の幸せ”を実現させた。(オリコン)

やはり関係各位に迷惑をかけたってことは認識していたようで、だから最初に謝罪から入ったわけですな。そりゃできてしまったら、どうこうしろとはいえませんからね、見守るしかありません。
しかし、ストレスによる胃腸炎とか降板かと思っていたら妊娠とはね、驚きました。ウルトラマンも手が早いね。
posted by ニュースだいすき at 00:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏献金、高裁にては、有罪だ

<1億円裏献金>逆転有罪「これは裁判じゃない」村岡元長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000134-mai-soci

 「最初から有罪ありきだ。これは裁判じゃない」。日本歯科医師連盟(日歯連)から自民党旧橋本派への1億円裏献金事件の東京高裁判決で10日、「予想外」の逆転有罪を受けた元官房長官の村岡兼造被告(75)は怒りで体を震わせた。喜びの涙を浮かべた東京地裁の無罪判決から約1年2カ月。一変した司法判断に対し、改めて無実を訴え「泣き寝入りはしません」と上告を明言した。
 午後3時過ぎ、東京高裁102号法廷。紺のスーツ姿で入廷した村岡元官房長官は緊張の面持ちで判決を待った。「原判決を破棄する」。須田賢裁判長が告げる主文に耳を疑い、後ろの弁護団を振り返る。逆転有罪を確認すると、裁判所が用意した判決文の目次のみが印刷された1枚紙をじっと見つめた。
 判決朗読が進み、争点となった滝川俊行元被告(58)の証言を巡り「不自然ではなく信用できる」などと指摘する部分になると、思わず顔を上げ首を横に振る。しきりにメモを取りつつ、紅潮した顔で時折、検察官や裁判官をにらみつけた。
 政界引退で得た穏やかな暮らしが途絶えたのは04年9月。在宅起訴され新たな闘いが始まった。冠婚葬祭も「被告人だから」と固辞し、暗記するほど裁判資料を読み込んだ。昨年3月の1審無罪判決では裁判長から「今晩ぐらいは桜を楽しまれては」と告げられたが、検察側の控訴で「重い鉛が入ったような気持ち」は続いた。迎えた2審。「検察に不利な証言しか出て来なかった」と抱いた期待は裏切られた。
 判決後の会見で村岡元官房長官は「検察に迎合した不当極まる判決。上告します」と切り出した。「こんな判決では司法への信頼を失う。良心が痛まないのか」と須田裁判長を名指しして批判も。支援者へのメッセージを問われると、テレビカメラに向かって現役さながらの熱弁をふるった。「献金にははじめから関与しておりません。不当な判決や横暴な検察と闘います」。起訴から足かけ4年。まだ終わりは見えない。
 一方「祈るような気持ち」(検察幹部)で2審判決を迎えた検察側は、逆転有罪判決で威信を保ち、安堵(あんど)の空気が広がった。ある幹部は「ほっとした。1審は『えっ、なぜ?』って感じだったからね。こういう日ぐらい祝杯を上げたい」と笑顔を見せた。【高倉友彰、銭場裕司】 (毎日新聞)

東京地裁での無罪判決がひっくり返って有罪となりました。こうなると多分最高裁でも判断が変わることはないでしょう。
東京地裁ってよく変わった判決を出したりする傾向がありますから、これが順当なんでしょうね。
でも、政策事件というかなんというか、いろいろと裏がありそうな感じがしますけど、どうなんでしょうか、もうすでに鬼籍に入っている当事者もいますしね。
posted by ニュースだいすき at 00:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

