2007年05月10日

ほっとする瞬間

今日は午前中ばたばたしていましたが、午後からはのんびりできました。たまにはこういうときがないとだめですね。普段より早めに引けて久しぶりに自宅で晩飯でした。
posted by ニュースだいすき at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハローワークも民間委託

ハローワーク業務を民間委託、都内で「市場化テスト」導入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000114-yom-soci&kz=soci

 柳沢厚生労働相は9日の経済財政諮問会議で、ハローワーク(公共職業安定所)の職業紹介業務について、官民の競争入札で業務の担い手を決める「市場化テスト」を導入し、都内の2か所で民間業者に委託することを明らかにした。
 民間業者とハローワーク職員が同じフロアで窓口業務に当たる官民併設方式を取り入れ、求職者に窓口を選んでもらって利用実績を競う。
 2008年度にも実施する方針だ。
 柳沢氏が示した案では、民間業者に職業紹介、職業相談業務を開放する。業者に対しては、就職が難しい障害者らについて就職の数値目標を設け、未達成なら委託費を減額するなどの措置を取るとしている。業務上の情報については守秘義務を課し、罰則も設ける。 (読売新聞)

民間委託すべきところとすべきでないところとあると思いますが、ハローワークの業務はどうなんでしょうか。職業紹介業務だけならば民間委託してもいいのかもしれませんね。
posted by ニュースだいすき at 06:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤を青に塗り替えたら

レッズの赤い客席、キリンビールが広告写真を無断で青に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000515-yom-soci&kz=soci

 サッカー日本代表のオフィシャルスポンサーであるキリンビール(本社・東京)が、日本代表を応援するキャンペーン広告で、J1リーグ・浦和レッズのサポーターで真っ赤に染まったスタジアムの写真を、無断で代表のカラーである青色に加工していたことが9日、分かった。
 浦和レッズ側は、「クラブカラーはかけがえのないシンボル。サポーターの気持ちを軽視している」と抗議。キリンビールは「法律上はともかく、サポーターや関係者に不快な思いをさせた倫理上の問題はあった」と陳謝、以後の広告の掲載は見合わせた。
 問題の広告は、4月27日から、全国紙の全面広告などに使われたもので、昨年12月のJ1リーグ最終節、優勝のかかった大一番の浦和レッズ―ガンバ大阪戦の写真をもとに加工が施されていた。日本サッカー協会などの了承は得ていたという。 (読売新聞)

さすがにレッズは赤じゃないとおかしいだろ、ってことでしょうが〜日本サッカー協会の了承は得ていたってことですから一方的に悪いともいえないような感じがします。

posted by ニュースだいすき at 06:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKでも胸もみアナ

NHKアナウンサー痴漢…酔って渋谷路上で胸モミ




 路上で女性の胸を触るなどしたとして、警視庁代々木署は9日までに、強制わいせつの現行犯でNHKアナウンサー、高橋徹容疑者(41)を逮捕した。高橋容疑者は酒に酔っており、「よく覚えていない」と供述しているという。
 調べによると、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、渋谷区富ケ谷の路上で、前を歩いていた20代の女性会社員に、後ろから抱きつき、胸や下腹部を触るなどした。女性ははずみで転倒したが、けがはなかった。
 高橋容疑者は8日は休みを取り、昼ごろから渋谷区の同局近くの飲食店で友人らと酒を飲んでいた。逃げる際も千鳥足で、転んだりしていたという。
 高橋容疑者は札幌市出身。東京都立大(当時)を卒業後の1991年に入局し、大分、松山各放送局などを経て、東京の放送総局アナウンス室に所属。朝の報道番組「おはよう日本」で中継リポートを担当していた。
 NHK広報部は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くおわびいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」としている。 (夕刊フジ)

某局ではセクハラで降格処分とかされたアナウンサーがいましたが、NHKでは強制わいせつアナウンサーがでてきました。
そういえば、昔暴力事件を起こした方がいましたが今では、とある番組の司会をやってられますね。今回の人はどうなるんでしょうか。
posted by ニュースだいすき at 00:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

