2007年05月09日

アルゼンチン男も児童買春

児童買春でアルゼンチン人逮捕=14歳少女にわいせつ行為−警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000121-jij-soci&kz=soci

 14歳の少女に現金を支払うと約束し、わいせつな行為をしたとして、警視庁町田署は9日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で、横浜市戸塚区吉田町、会社員プリエト・ダミアン・ニエベス容疑者(37)=アルゼンチン籍=を逮捕した。容疑を否認しているという。
 調べによると、ニエベス容疑者は2月下旬、遊歩道で川崎市に住む当時14歳の少女に声を掛け、現金2万円を支払う約束で、神奈川県相模原市のホテルでわいせつな行為をした疑い。少女を補導した際の事情聴取で同容疑者が浮上した。 (時事通信)

2万円を支払ってじゃなくて、支払うと約束してってのいうが気になりますが実際は払わなかったのか。どちらか知りませんが、しかしダミアンって名前は日本じゃオーメンを連想してしまいますなー。
posted by ニュースだいすき at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカヤロー解雇は無効

「ばかやろう」で解雇は無効=ブラジル人通訳勝訴−名古屋地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000146-jij-soci

 仕事で上司とやりとりした際、「ばかやろう」と言ったことを理由に解雇されたのは不当として、日系ブラジル人の男性通訳(35)が、勤務先の人材派遣会社(静岡県浜松市)を相手に、地位確認などを求めた訴訟の判決が9日、名古屋地裁であった。
 多見谷寿郎裁判官は「発言は1回限りで、合理的な解雇理由とはいえない」として、昨年7月の解雇処分は無効と指摘。会社側に解雇時から判決確定まで月当たり35万5000円の給与を支払うよう命じた。
 判決によると、原告のダ・ローシャ・アントニオ・マルコスさんは、派遣先の自動車部品会社で、通訳や一緒に派遣された日系ブラジル人らの勤務管理を担当。昨年6月、上司と有給休暇の申請方法をめぐり、電話で口論となり「ばかやろう。おれは子どもではない」と発言したところ、翌月解雇された。(時事通信)

昔々バカヤローと国会で発言して解散になったのがありましたが、バカヤローぐらいじゃ解雇の理由にならんってことのようです。
しかし、判決確定まで給与を払わなくてはならないとなると痛いですね、解雇するよりもほかの手段をとっておいたほうがよかったのではないかな。
posted by ニュースだいすき at 23:36 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーチンワーク

毎日同じことを繰り返していると感覚が麻痺するというか、疲れますね。最近目と肩がかなり痛いです。パソコンのディスプレイの見過ぎでしょうか。昔のCRTの時に比べれば少しはましだと思っているんですけどね。
posted by ニュースだいすき at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッキー和田が少女買春

北海道で大人気のロッキー和田が少女買春

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000011-nks-ent

 北海道ではロック解説者の草分けで、テレビやラジオのレギュラー番組も持つロッキー和田こと和田宣生容疑者(53)が8日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで札幌北署に逮捕された。調べでは、和田容疑者は昨年7月、苫小牧市内のホテルで当時高校生だった15歳の少女に現金1万5000円を渡し、わいせつな行為をした疑い。「記憶にない」と話しているという。
 和田容疑者はテレビ北海道(テレビ東京系)「まる音スーパーDX」(火曜深夜1時)の司会、FMノースウエーブ「ROCK WAVE」(日曜深夜0時)ではDJを務めている。海外ロック事情に詳しく、北海道では人気タレントの1人。両番組とも長寿番組で、ロックファン、とりわけ中高生からの支持を集めていた。
 テレビ北海道は8日放送分の「まる音−」を別番組に差し替えた。FMノースウエーブも「ROCK」の今週末の放送中止を決めた。両局とも最終決定はしていないが、両番組とも打ち切りになりそうだ。
 和田容疑者が3年前まで社長を務め、現在は出演する番組の代理店となっている制作会社「Imageland」は「今朝、逮捕されたと聞いたばかりで詳細が分からず、コメントできない」とした。 (日刊スポーツ)

北海道ローカルな有名人だった大泉洋はすっかり全国区になってしまいましたが、他にも北海道で有名人って方が居たんですね。全然知りませんでした。いい年して女子高生を買春ではそれなりの社会的制裁を受けても仕方ないでしょう。
ラベル:北海道
posted by ニュースだいすき at 19:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKアナウンサー強制わいせつで逮捕

NHKアナ、強制わいせつで逮捕…路上で女性の胸触る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000504-yom-soci&kz=soci

 路上で通行人の女性に抱きつき、胸などを触ったとして、NHK放送総局のアナウンサー高橋徹容疑者(41)(東京都世田谷区若林)が、警視庁代々木署に強制わいせつの現行犯で逮捕されていたことがわかった。
 高橋容疑者は逮捕当時、足元がふらつくほど泥酔しており、調べに対し、「よく覚えていない」と供述しているという。
 同署によると、高橋容疑者は8日午後9時45分ごろ、渋谷区富ヶ谷の路上で、20歳代の女性会社員に背後から抱きつき、胸や下半身を触って立ち去ったところ、通行人からの110番で駆け付けた同署員に約100メートル離れた路上で取り押さえられた。
 高橋容疑者はこの日は休日で、昼ごろから職場近くの飲食店で友人と酒を飲んでいたという。(読売新聞)

今度はNHKのアナウンサーだそうです。昼間から酒飲んでその時間ならば確かにかなり泥酔していたでしょうが、何故そういう行動に出てしまうのでしょうね。しかも地方局とかじゃなくて総局っていうぐらいだから中心部の方でしょ、お粗末ですね。
posted by ニュースだいすき at 19:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会人なら責任はとらないとダメだろ

辻ちゃんできちゃった婚でハロプロ脱退も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000007-nks-ent

 元モーニング娘。の辻希美(19)が俳優杉浦太陽(26)と結婚することが、8日までに明らかになった。現在妊娠3カ月。年明けの出産予定だが、体調が思わしくないため今後は休業する予定で、新ユニット「ギャルル」を脱退する。つんく♂は「非常にめでたい」と祝福したが、加護亜依(19)が2度の喫煙で解雇された直後だけに、所属事務所はショックを隠せない。舞台降板など責任感に欠ける行為への批判は強く、今後はハロー!プロジェクトから脱退勧告される可能性もありそうだ。
 デュオW(ダブルユー)の相方だった加護に続き、辻まで表舞台から姿を消すことになった。文字通りの電撃できちゃった婚。先月24日に時東ぁみ(19)ギャル曽根(21)と結成したばかりのユニット「ギャルル」を脱退する意思をプロデューサーつんく♂に申し入れ、長期休業が決定した。状況は流動的だが、出産後の復帰のめどは立たず、ハロー!プロジェクトからも脱退させられることになりそうだ。
 双方の所属事務所は対応に追われた。辻の妊娠や休業決定などを報告するファクスは、当初の予定より3時間近くも遅れた。事務所側の混乱がうかがえた。
 つんく♂は「親心として非常にめでたい。アーティストとして、また新しい経験を得るでしょう」と祝福した。だが、所属事務所では、この日朝からマスコミ対応などの会議を開き、今後の方策について議論を重ねた。その後は事情説明と謝罪のため、数人の幹部が関係各所へ奔走。不祥事の予防や芸能人としての自覚などを目的としたタレントの再教育を実施した直後だっただけに、幹部はショックを隠せなかった。
 辻は先月26日、急性胃腸炎のため舞台「何日君再来」(今月4日初日)を降板すると発表した。当初は「10日間の安静が必要」と診断されたが、5月の再検査で妊娠の兆候が認められた。同舞台は13日まで石川梨華(22)が演じ、14日からモー娘を卒業した吉沢ひとみ(22)が代役を務める。吉沢は今月24、25日にディナーショーを予定していたが、延期を余儀なくされた。結果的に自分のファンが後回しにされたことになり、不満を募らせているという。
 19歳のできちゃった婚は、現代では珍しくもない。だが、プロの芸能人として、責任感の欠如を指摘する声が上がるのも自然だ。舞台降板に加え、「ギャルル」の活動も白紙化した。ユニットには別の所属事務所のタレントもおり、管理責任も問われそうだ。そのため所属事務所は、辻の出産後の復帰には、厳しい対応を取るものとみられる。
 相手の杉浦はTBS系「ウルトラマンコスモス」の主人公、春野ムサシ隊員を演じてブレーク。昨年4月にグループ交際の形で知り合い、結婚前提の恋愛に発展したという。都内でツーショットが何度も目撃されていた。
 関係者によると、辻は結婚願望を周囲に漏らしていたという。加護の解雇に相当ショックを感じており、芸能界での仕事よりも恋愛、結婚を優先させたかったようだ。モー娘出身者では、00年の石黒彩、04年の市井紗耶香に次ぐ結婚となった。2人は10日に会見して結婚を報告する。(日刊スポーツ)

新ユニット結成とか、舞台とか仕事がきっちり合ったにもかかわらず、妊娠でこのような状態となるのは、非常に事務所側としても問題に感じているでしょうから、そのような結果になるのは仕方ないでしょう。子供生まれてもきっちり活動している先輩もおるようですから、それを習って…なのか家庭に入るのかわかりませんが、けじめはとらないといけませんね。
ラベル:杉村太陽 辻希美
posted by ニュースだいすき at 19:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋内版ネズミーランド

第3のディズニーは屋内型、2010年以降に首都圏以外で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000515-yom-ent&kz=ent

 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは8日、米ウォルト・ディズニーと共同で、屋内型エンターテインメント施設を2010年以降に首都圏以外の大都市に開設する計画を明らかにした。同社が同日発表した中期経営計画に盛り込んだ。
 既存の商業ビルの数フロアにテナントとして入居し、ディズニーのコンテンツ(情報内容)を生かしたショーや来場者参加型のプログラムを提供する。食事や買い物などを楽しみながら数時間滞在するような施設をイメージしており、大型の乗り物型アトラクションなどは導入しない考え。投資額は数百億円規模になる見込みで、すでに候補地選定の検討に着手している。(読売新聞)

首都圏以外の大都市に建設予定だそうです。既存の商業ビルの数フロアに入居ということですから、今までのものとは路線が違いますね。どちらにせよあまり関心がないのでいいんですが。
posted by ニュースだいすき at 06:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美できちゃった結婚

辻ちゃん結婚、10日2ショット会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000226-sph-ent&kz=ent

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー・辻希美(19)と俳優の杉浦太陽(26)が近く結婚することを、双方の所属事務所が8日明らかにした。辻は妊娠9週目で、今後のタレント活動は休業するという。結婚式や入籍の時期は未定。2人は10日、都内で2ショット会見を開き、結婚を報告する。(スポーツ報知)


妊娠9週でタレント活動を休業だそうです、ギャルル、でしたか最近結成されたグループがありましたけどあれからも脱退となるようですから、それこそギャル曽根がやけ食いをしそうな感じです。

posted by ニュースだいすき at 06:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

