2007年05月08日

胸をもっと出せ!

眞鍋かをりが過激コメント、もっと胸を出せ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000024-oric-ent&kz=ent

 タレント・眞鍋かをりが5月7日(月)、都内で映画『スモーキンエース』(5月12日公開)の特別試写会に登場した。
 本作は、米・ラスベガスを舞台に人気女性マジシャン・エースが、裏社会との断絶を目的にFBIとの交渉に応じつつ、殺し屋から逃れるというハイテンション・バイオレンス・ムービー。
 主人公・エースの全身黒のセクシー衣装に身を包んだ眞鍋は「(衣装を見て)もう少し“胸”を出せよ!って思った」とリップサービス。さらに、同時開催となった“年下イケメン”5人のキングを決める特別審査では、見事優勝に導いた都内に住む20歳の専門学校生を見ながら「実は、ダメ男が好きなんです」と告白。「何かやってあげたい!って思う人がいい。そんな男性なら、遊ばれなくていいのになぁ」と、含みをもたせた理想を語った。(オリコン)

何かと思えば映画に関するコメントでしたか、自分の胸をもっと出せ、というのかと思いましたが違いました。それにしてもダメ男が好きだといっていると本当にそういうのしか寄ってこなくなるような気がしますが〜。
ラベル:眞鍋かをり
posted by ニュースだいすき at 18:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国土交通省職員が痴漢

<痴漢>電車内で女子大生に、28歳国交省職員を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000068-mai-soci&kz=soci

 JR埼京線の車内で女性の体を触ったとして、国土交通省大阪航空局福岡空港事務所職員、白畑全(しらはたあきら)容疑者(28)=福岡市城南区茶山3=が強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕されていたことが8日、分かった。
 調べでは、白畑容疑者は今月7日午前10時ごろ、池袋―新宿間の埼京線の車内で、乗客の女子大生(19)のスカートの中に手を入れて体を触った疑い。容疑を認めている。新宿駅で降りたところを、目撃した会社員男性(35)に取り押さえられた。白畑容疑者は今月3日から10日まで、埼玉県内の実家に帰省中だった。【古関俊樹】(毎日新聞)

実家に帰省中に痴漢をしたそうです。溜まっているなら何か他の手段で抜けよとか思ったりするのですが…。どちらにせよ人生踏み外してしまいましたね。しかし、先日の警視庁戸塚署の警備課長の時は発表まで随分時間がかかりましたが、今回は翌日ですね。その違いはなんだろうか、やはり身内に???

posted by ニュースだいすき at 18:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番を譲っていなければ…

コースター事故 小河原さん、座席譲る 一家「順番代わらなければ…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000027-san-soci

 「私たちの代わりに」…。大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で起きたジェットコースター脱輪事故で、コースターの順番待ちの際、死亡した小河原良乃さん(19)=滋賀県東近江市=に列を譲られた家族がいた。1両目に乗車し、軽傷を負った大阪府松原市の男性会社員(45)の一家。産経新聞の取材に応じ「順番待ちを代わらなければ、小河原さんは助かったかもしれない」と複雑な胸の内を明かした。
 男性は5日午前、長女(16)ら3人の娘と一緒に来園。ほぼ毎年家族で訪れ、事故が起きた立ち乗り式コースター「風神雷神II」(6両編成)は「1回来れば2回は乗るほど好きなアトラクションだった」という。
 「風神」に乗ったのは6つの遊具で遊んだ後だった。「絶叫マシン」が苦手という三女(12)は乗らず、長女(16)と二女(14)の3人で列に並んだ。前には小河原さんの仲間とみられる女性2人が並んでおり、途中で小河原さんら4人が合流した。
 小河原さんらは友人同士で順番待ちのしばらくの間談笑しており、その後、男性一家の前に並ぶと悪いと思ったのか、一家に列を譲った。このため、一家は3人とも1両目に乗車。続いて小河原さんや友人が2両目に乗り込んだ。これが分かれ道となった。
 コース中盤のループを回り、急降下に差し掛かった際、突然「ガギガギ」という重い金属をひきずるような異常音が聞こえた。直後に、後ろの車両が自分たちが乗った車両にぶつかったような衝撃を感じた。
 「良乃ちゃんおれへん。どこ?」。一瞬の静寂の後、女性の悲鳴が耳に飛び込んできた。後ろを振り返ろうにも、安全バーが締まり身動きがとれない。首にも激痛があった。それでも振り返ってみると、2両目が横倒し、投げ出された女性がレール脇の点検用通路の上で横たわっているのが見えたという。
 「あのとき順番を代わらなければ、私たちのだれかが命を落としていた。同じ現場にいてなぜ私たちが助かったのか。命拾いをしたという思いよりも胸が痛い」。男性は複雑な心境をこう話す。8日午後に営まれる小河原さんの葬儀に出席しようとも考えたが、「遺族にどう対面していいのかわからない」と見合わせた。
 事故に遭遇した娘たちは見た目には元気そうだが、「心に深い傷を負ったかもしれない」と気掛かりだという。それでも「生かされた命を大切にしようと娘と語り合った。これから時間をかけてゆっくり事故のことを考えたい。そして小河原さんのご冥福を心からお祈りしたい」。(産経新聞)

小河原良乃さんが座席を譲っていなければ、その一家の誰かが被害を受けていただろうし、譲っていたから小河原良乃さんが亡くなってしまった、ということですから、たられば、と思うこともあるでしょうが、こういうのを運命というのでしょうか。
なんとも割り切れませんが、一番の問題は運営側の手抜きですよね。
ラベル:大阪市吹田市
posted by ニュースだいすき at 18:40 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美が妊娠2ヶ月だそうな

辻希美に妊娠&結婚報道、お相手は俳優の杉浦太陽

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000003-oric-ent

 元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽が近く結婚することが、本日発売の一部スポーツ誌で報じられている。
 報道によると、辻は現在、妊娠2か月で交際は昨年からスタートしたという。辻は4月24日に時東ぁみ、ギャル曽根とのギャルメーク&ファッションの新ユニット“ギャルル”をお披露目したばかりだったが、今月5日(土)に開幕した舞台『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』は体調不良を理由に降板していた(代役は6日にモーニング娘。を卒業した吉澤ひとみ)。また同28日、30日のファンクラブイベントも中止となるなど、復帰次期は未定だった お相手の杉浦は、1998年にドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビューした若手俳優で、2001年に主演ドラマ『ウルトラマンコスモス』で脚光を浴びた注目株。実弟で俳優兼ミュージシャンの杉浦太雄(たかお)と共に“Ex.Bold(エクスボールド)”というユニットでCDデビューも果たしている。
 このまま2人が結婚すれば、歴代のモーニング娘。では、1期の石黒彩(夫は元LUNA SEAのドラマー真矢)、2期の市井紗耶香(夫は自身のユニットCUBIC-CROSSのギタリストだった吉澤直樹)に次いで3人目。杉浦は、5月12日(土)公開の映画『0(ゼロ)からの風』に出演する。 (オリコン)

体調不良で舞台を降板したといわれていましたが、妊娠による???ですか。相手の杉村太陽といえば、一時期事件を起こしたとかいわれてスキャンダルになっていましたがあれはそのまま収まったんでしたっけ。しかし、その年で既に妊娠ですか…早いねぇ。
ラベル:杉村太陽 辻希美
posted by ニュースだいすき at 13:54 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃亡中の市橋容疑者のビデオ映像公開

<英会話講師死体遺棄>市橋達也容疑者のビデオ映像を公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000134-mai-soci&kz=soci

 千葉県市川市のマンション・ベランダで英国籍の英会話学校講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん(22)の遺体が見つかった事件で、県警行徳署捜査本部は7日、死体遺棄容疑で指名手配している無職、市橋達也容疑者(28)のビデオ映像を公開した。事件前の3月20〜25日の映像。 (毎日新聞)

やっと公開されたというかなんというか。それにしても市橋容疑者全く行方がわかりませんね。
ラベル:千葉県市川市
posted by ニュースだいすき at 06:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校教師が盗撮

女高生盗撮、名古屋の小学教諭逮捕…地下鉄駅に隠しカメラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000117-yom-soci&kz=soci

 女子高校生2人を盗撮したとして、愛知県警瑞穂署は7日、名古屋市立小学校教諭恒川英一容疑者(35)(同市昭和区池端町)を県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕した。
 同署は、自宅から136本のビデオテープを押収し、この1本に100人近い女性が写っていることから余罪を追及している。
 調べでは、恒川容疑者は4月7日午後1時ごろ、同市内の地下鉄瑞穂区役所駅出口付近の階段に、新聞紙で包んだワイヤレス式小型カメラを置き、女子高校生2人のスカート内を盗撮した疑い。調べに対し、恒川容疑者は容疑を認めているという。 (読売新聞)

こういう盗撮事件が無くなりませんね。最終的には逮捕される可能性が非常に高いことがわかっていてもやめられないものなのでしょうか。
ラベル:名古屋市
posted by ニュースだいすき at 06:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休明け初日

頭がお休み状態でした。
ですが、朝っぱらから緊張状態というかストレス状態が続き、結局こんな時間。やっぱり酒は手放せませんね。
posted by ニュースだいすき at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特待生いなけりゃ公立以下

私立強豪校 特待生外したら壊滅状態…常総学院が済美が公立相手にコールド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000061-sph-base&kz=base

 春の高校球界に“異変”が起きた。4日、関東各地で高校野球春季地区大会が行われたが、日本学生野球憲章に違反申告し、特待生をメンバーから外して春季大会に臨んだ強豪校の敗戦が相次いだ。日本高校野球連盟が3日に違反申告校(376校)の最終発表をし、ひと区切りついたと思われたが、「特待余波」はしばらく収まりそうにない。
 各地で番狂わせが相次いだ。茨城では2度の全国制覇の経験を持つ常総学院が、竜ケ崎一に予想外の5回コールド負け。これまでのスタメン9人のうち特待選手8人を入れ替えた影響で“格下”相手にまさかの大敗を喫した。持丸修一監督(59)は「仕方のないことだが、1回でも良い戦いをしたかった」と言葉少なだった。同じくレギュラー5人を入れ替えた土浦日大も藤代に完封負けした。
 埼玉でも違反申告をした春日部共栄が特待選手7人を登録から外し、メンバーを入れ替えて戦ったが、公立校の滑川総合に競り負けた。本多利治監督(49)は「(代わって入ったメンバーの中には)意識していた選手もいるのかな」とため息。“私立王国”の埼玉で公立校が県大会の決勝を争うのは極めて異例だ。
 春季関東大会を主催する神奈川県高野連も頭を抱えている。出場決定校の辞退が相次いだことで、急きょこの日、組み合わせの再抽選を行った。4校に出場枠があった神奈川からは、横浜が辞退。準々決勝で横浜に敗れた東海大相模に出場権利が発生したが、特待制度を理由に自粛を表明。調整は難航し、結局代替校は選ばず3校の出場となった。またセンバツ4強での推薦出場が決定していた帝京(東京)も辞退したが、こちらも代替校はなし。当初19校の出場予定だったが、2校減の17校で争われることになった。
 “余波”を受けていない公立校の躍進が目立つ。関東大会では栃木代表を除いた15校の出場が決定しているが、うち9校が公立校。私立校の「特待生効果」が浮き彫りとなった。
 ◆春季関東大会に出場する公立校 今季の15校中9校は異例の多さと言える。昨春は19校中8校、05年は18校中6校、04年は18校中6校、03年は19校中5校が公立校だった。今季の栃木代表は決まっていないが、公立校では小山南が4強に残っている。 (スポーツ報知)

常総学院なんて、野球で有名になった高校ですから、他県からの学生が多いわけで、それを外せばこんなもんでしょう。土浦日大の相手の藤代はそれなりに強い高校として知られていますから、当然の結果かもしれません。
しかし、特待生で集めて、野球で学校を宣伝というビジネスモデルというかなんというか、そういうことはこれから通用しないんでしょうか。
posted by ニュースだいすき at 00:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂の方は出たがり奥さん?

柴田倫世、夫・松坂大輔の良き“パパぶり”を報告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000006-oric-ent&kz=ent

 大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手夫人でフリーアナウンサーの柴田倫世が5月7日(月)、JR品川駅構内で行われた『エコアイディアキャンペーン』イベントにゲストとして出席した。
 イベントではエコの話題もそこそこに、今季3勝2敗ながら今ひとつ調子が上がらない夫・松坂投手への話題が集中。「彼も前向きにトライしているので、これから良くなると思う。たまに思い出してあげてくださいね(笑)」とニッコリ。
 昨年のメジャー移籍以降、東京→フロリダ→ボストンと1万5千キロもの移動をしながら“平成の怪物”を姉さん女房としてしっかりサポートした彼女は「食生活は意外と変えずに出来ている。和食中心ですね!」と語り、前日には、日本でしか手に入らない食材をたっぷり買い込んだという。
 また、1歳半になる娘に話が及ぶと「主人とは生活サイクルが違うのですが、それでも午前中に毎日公園へ(主人が)連れてって遊んでますよ!」と“大輔パパ”ぶりも報告。一緒に公園デビューも果たした彼女は「私にも少しだけ、ママ友ができましたよ!」と新たな出会いを喜んでいた (オリコン)

イチローの奥さんとは違いこちらはかなりメディアへの露出が多そうですね。ロケットボインとかいわれていましたが、今ではどうなんでしょう。
ラベル:松坂大輔
posted by ニュースだいすき at 00:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずさんな管理

コースター事故 車軸、エキスポランドのみ交換せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000008-maip-soci&kz=soci

 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」の車軸が折れて脱線し、乗客の会社員、小河原良乃(こがわらよしの)さん(19)=滋賀県東近江市=が死亡、19人が負傷した事故で、大阪府警吹田署捜査本部は6日、業務上過失致死傷容疑で株式会社エキスポランドを家宅捜索した。7日も引き続き現場検証している。同社は92年に風神雷神2の運行を開始したが、同種の立ち乗りコースターがある全国5カ所の遊園地の中で、車軸交換を一度もしていないのはエキスポランドだけだったことが新たに判明。金属疲労で車軸が折れた可能性もあり、捜査本部は同社の安全管理について整備や運行の担当者らから事情を聴いている。
 同種の立ち乗りコースターがある遊園地は他に4カ所あり、すべてトーゴ社(04年に会社更生法が適用され倒産)製。車軸の交換時期の明示はないとされるが、北海道のルスツリゾートは85年ごろ設置し、これまでに複数回、車軸を交換したという。川崎市のよみうりランドは7年ごとに、岡山県倉敷市の鷲羽山ハイランドは4、5年ごとに車軸を交換。熊本県荒尾市の三井グリーンランドは、91年に導入し05年6月に交換した。ところが、エキスポランドは「異常がなかった」として、92年に設置当時の車軸をそのまま使用していた。
 折れた車軸は、鉄にニッケルとクロムを加えた合金材で、直径約5センチ、長さ約40センチ。軸方向に対して垂直に切れていた。15年間にわたり繰り返し力が加わって金属にできた亀裂がだんだん拡大して最終的に破断する「金属疲労」で折損した可能性もあり、捜査本部は切断面など破断状況を詳しく調べている。
 事故を起こした風神雷神2で、毎朝の定期点検などの目視では分からない亀裂を調べるには、超音波や磁粉などを使う「探傷検査」が必要とされる。このため同社も年に1回は探傷検査を実施してきた。しかし今年の検査は大型連休後の今月15日に先延ばしされており、昨年1月下旬以降1年3カ月以上、検査が行われていない状態だった。 (毎日新聞)

利益優先だったのか、単なる怠けだったのかどうだかわかりませんが、事故が起きないと結局なんら対応ができなかったわけですから、お粗末としかいいようがありません。そりゃそれだけ使っていれば金属疲労だってあるでしょうに。人の命を預けるにはあまりにもひどい代物でした。亡くなった方にはなんといったらいいのかわかりません。厳しく糾弾されてしかるべきでしょう。
posted by ニュースだいすき at 00:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

