2007年05月06日

吉澤ひとみがモーニング娘。を卒業

吉澤ひとみ、笑顔でモー娘。卒業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000195-sph-ent

 人気アイドル「モーニング娘。」の春のツアーが6日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎え、リーダーの吉澤ひとみ(22)が笑顔でグループを卒業した。
 1万5000人のファンに「みんなー、一緒に楽しい時間を過ごそうねー」と呼びかけると、新アルバム「SEXY 8BEAT」に収められた初のソロ曲「その出会いのために」など23曲を披露。「14歳で(モー娘オーディションを行っていたテレビ番組)『ASAYAN』を見て勇気を出して応募してよかった。感謝の気持ちでいっぱいです」と笑って話し、「よっすぃ〜」コールの大合唱にも最後まで涙は見せなかった。(スポーツ報知)

またもモーニング娘。のメンバーが卒業だそうです。今度はリーダの吉澤ひとみですから、また新しいリーダーが決まるのでしょうけど、今のメンバーがだれなんだかさっぱりわかりません。初期の頃のメンバーの何人かを覚えていたぐらいで…興味がないといえばそれでおしまいなんですが、もういい加減賞味期限は切れているのではないかな。
posted by ニュースだいすき at 22:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほしのあき30代のうちに結婚したいらしい

ほしのあき、ウェディングドレス願望

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000133-sph-ent

 グラビアアイドルのほしのあき(30)が6日、東京・福家書店銀座店でフォト&エッセー集「HOSINO MADE」(ソニー・マガジンズ刊、2520円)の発売記念握手会を行った。
 エッセー部分は「読めばどんな恋愛していたの、どんな友達がいたのか、全部私のことが分かる。髪型とかメイクとかも書いているので、読めばほしのあきになれますよ」とPR。メールから始まる恋についても語っているが「最近は誰からもアドレスを聞かれない。聞いてもらいたい」とお相手を募集中。「予定はないですが、30代のうちに一度は結婚したい。かわいいウェディングドレスが着たいんです」と願望を語っていた。 (スポーツ報知)

ほしのあきもすでに30歳ですか、全然知りませんでした。しかし、30代のうちに結婚したいというのはわかりますが、一度は…って何回か結婚する可能性があるんかいな。細かいところですが、そう感じました。
タグ:ほしのあき
posted by ニュースだいすき at 22:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前が変わったとしても本質に変化なし

オウム上祐前代表派が新団体設立=「ひかりの輪」、麻原脱却を強調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000067-jij-soci

 オウム真理教(アーレフに改称)から脱会した上祐史浩前教団代表(44)はセミナー最終日の6日、東京都世田谷区南烏山の教団本部で、上祐派の信者に対し新たな団体の名称や基本理念、会則などを説明し、了承を得た。同派幹部は「事実上の新団体の発足」としている。7日に公安調査庁に報告し、9日に上祐新代表が記者会見する。
 新団体名は「ひかりの輪」に正式決定。上祐新代表は自身のホームページで「オウム真理教が、教団と社会を分断し社会と対立したのに対し、新団体では、教団と社会を含めて、皆が助け合って生きることが大切だという考え方を『輪』という言葉で表現した」としている。
 出家、在家信者合わせて200人程度でスタートする予定。当面は、南烏山の教団施設に本部を置く。出家制度は維持するが、「ホーリーネーム」(出家名)や階級制度は廃止する。(時事通信)

「ひかりの輪」、名称を変えたとしてもよくわからん団体であることに変わりはありません。しかし、こういう団体に入ってしまう人のことが未だによく理解できません。
posted by ニュースだいすき at 22:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ海外旅行には早いのでは?

中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!―世界各国観光地

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000015-rcdc-cn&kz=cn

 2007年5月5日、ゴールデンウィーク「五・一」期間中に海外へ出かけた中国人の数は過去最高を記録。しかし世界各国の観光地で中国人のマナーの悪さが問題になっているとの報道があった。
 2007年5月5日、今年の「五・一」大型連休期間中に海外へ出かけた中国人の数は過去最高を記録したが、その中国人たちの海外観光地でのマナーの悪さが問題になっているそうだ。
 中国人観光客を迎えるタイ国の現地ガイドは、「まともな教育を受けていない人々が多く、説明しても何もわからない。金持ちぶるくせに、高級な店に案内すると高価すぎると文句をいう。」と批判。
 日本のガイドたちは、中国人観光客がいつでもどこでも大声で話し、態度も大きく、少しでも気に入らないことがあるとすぐに怒り出すのが困るという。
 アメリカのガイドにとって、ビュッフェスタイルのレストランでチップを払わないのは中国人観光客だけだという。
 すべての国のガイドが共通していうことは、中国人観光客は他人をまったく信用せず、何でも自分たちで決めてしまうそうだ。ガイドの話や店の定価を無視するその態度が、世界各地で反感を買う結果になるという。
 海外へ出かける中国人の増加にともない、海外で通用するマナー教育が早急に必要だと報道は伝えている。(翻訳/ 編集本郷智子)(Record China)

確かにかなり富裕層が増えて、フランスとかでも日本人より中国人観光客の方が多くなっているぐらいですから世界各国に観光に行っていると思われますが、やはりその行動には問題が大ありだということがはっきりわかりました。まだ海外旅行とかするには時期早々なんじゃないですかね。
posted by ニュースだいすき at 22:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親父と大違いのブルック・ホーガン

噂のハルク・ホーガンの娘の全貌とは…?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000327-bark-musi&kz=musi

“猪木の闘魂注入ビンタの洗礼を受けるか!?”と話題になっている、ハルク・ホーガンの娘、ブルック・ホーガン。“この父にしてこの子あり!?”と目を疑いたくなるほどのセクシー・ガールだ。5月9日に1stアルバム『アンディスカヴァード』で日本デビューを果たす。BARKSでは、話題の彼女の 最新PV と 楽曲試聴 、そして キュートでセクシーなフォト・アルバム を大公開!
 キュートで豊満なボディと色気たっぷりの彼女だが、なんと弱冠18歳。来月5日に19歳の誕生日を迎えるティーンだ。とは言え、日本では今作がデビュー作となるがアメリカでのキャリアは一流。15歳にしてヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務め、16歳では全米シングル・チャート1位を記録している。
 今作のプロデューサーを務めたのはビヨンセやクリスティーナ・アギレラを手掛けたスコット・ストーチ。HIP HOPやR&B、ダンスホールなど、ビートがきいたセクシーでダンサブルなサウンドに仕上がっている。
 アルバムのリリース日となる5月9日には、父親ハルク・ホーガンとともに来日記者会見を行ない、そこにはハルク・ホーガンの盟友である猪木も同席する。ハルクと愛娘ブルック、そして猪木…一体どんな記者会見になるのか、これは見逃せないぞ! (BARKS)

ハルク・ホーガンの娘ですからさぞかし…と思ったのですが、意外や意外…世の中わからないものですね。
posted by ニュースだいすき at 22:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俳優の北村和夫さん死去

俳優の北村和夫さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000180-sph-ent&kz=ent

 俳優の北村和夫さんが6日午前7時40分、肺炎による呼吸不全のため東京都新宿区の病院で死去した。80歳だった。
 北村家と文学座との合同葬は12日午前10時半から東京都新宿区信濃町10、文学座アトリエで。葬儀委員長は俳優の加藤武氏。喪主は妻の希玖子(きくこ)さん。
 早大文学部在学中に文学座入り。友人の故・今村昌平監督がメガホンを執った「神々の深き欲望」「黒い雨」など、映画、舞台、ドラマで活躍した。(スポーツ報知)

北村和夫さんもお亡くなりになってしまいました。だんだんと知っている方が亡くなるのも寂しい感じがします。
タグ:北村和夫
posted by ニュースだいすき at 22:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOTOは未だに買ったこと無し

繰越金が10億円超える=BIG

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000080-jij-spo

日本スポーツ振興センターは6日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の1つ、第275回「BIG(ビッグ)」で1等が出ず、次回への繰越金額が10億8818万1720円になったと発表した。次回の当せん金は日本のくじ史上最高の6億円となる可能性がある。これまでは、昨年11月の5億8415万6640円が最高だった。(時事通信)

BIGは自分で選ぶ訳じゃなくて無作為でしたよね、組み合わせによってですから、1等が出ない可能性もそれだけ高いってことでしょうか。今度6億円がでる可能性があるとなるとそれだけ買う人も増えるかもしれません。
posted by ニュースだいすき at 22:02 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅のはずが???

5日は京都に行こうかと考えたものの、指定券が無い身ではそれは自殺行為だと考え、またも大阪でのんだくれ。
夕方には新大阪に戻り、自由席待ちをしている間にもビールを飲み…飲み過ぎですね。新幹線車内はずっと寝ていました。
さて、東京駅から素直に帰宅すればいいものを、土産に酒とかかってあったものだから、行きつけの店にいってしまえということでタクシーで六本木に行って今に至ります。朝帰りですね。
posted by ニュースだいすき at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

