2007年04月15日

三重・亀山と津でまた地震

三重・亀山と津、今度は震度4…東海・近畿など広域で揺れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000112-yom-soci&kz=soci

 15日午後6時34分ごろ、三重県中部を震源とする地震があり、同県亀山市、津市で震度4を観測。東海、近畿など広い地域で揺れを記録した。

 気象庁によると、同日午後0時19分に発生し、亀山市で震度5強を観測した地震の余震とみられる。震源の深さは約20キロ、マグニチュードは4・5と推定される。 (読売新聞)

夕方にも地震があったんですね。余震ということらしいですが、まだこれからも続くのでしょうか。そういえば亀山市といえばシャープの液晶工場があるんでしたっけ?


posted by ニュースだいすき at 22:26 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ本人が謝罪しない

亀田父史郎氏の暴言問題で金平会長謝罪へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000049-nks-fight&kz=fight

 協栄ジムの金平桂一郎会長が週明けにも、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務所を訪れ、亀田3兄弟の父史郎氏の暴言問題について直接謝罪する。先月24日、亀田−モラレス戦後、史郎氏が主審を務めた浦谷氏にクレームをつけた。その場で金平会長が陳謝したものの、審判団、試合役員は納得せず、JBCに厳正な処分を求める要望書を出していた。金平会長は「(史郎氏との連名の)謝罪文を出して、誠意を持っておわびしたい」と話した。 (日刊スポーツ)

共栄ジム所属の亀田ってことで、共栄ジムの金平桂一郎会長というつながりはわかりますが、なぜ本人じゃなくて金平桂一郎会長が日本ボクシング協会に謝罪するんでしょう。本人謝罪するつもりなんかまったくないんじゃないですか。連名の謝罪文だしたぐらいじゃ
日本ボクシング協会は納得しないでしょうね。本人が出向いて謝罪するぐらいじゃないと・・・私だったらそうでしょう。
タグ:亀田史郎
posted by ニュースだいすき at 20:18 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

36歳の運転手が車に乗せ…逮捕 名古屋

<女児監禁>36歳の運転手が車に乗せ…逮捕 名古屋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000044-mai-soci

 女児を車に監禁したとして、愛知県警北署は15日、住所不定、運転手、浦田淳一容疑者(36)を未成年者略取、逮捕監禁容疑で逮捕した。
 調べでは、浦田容疑者は14日午後2時55分ごろ、名古屋市北区のアパートの自転車置き場にいた小学6年の女児(11)に声をかけ、無理やり自分の軽乗用車に乗せて監禁した疑い。女児が大声を出すなどしたため、約15分後に約300メートル離れた路上で解放した。女児にけがはなかった。
 浦田容疑者は以前、このアパートに住む女性と交際し、女児とも顔見知りだった。14日は復縁を求めて女性方を訪れたが不在で、携帯電話で話しているうちに話がこじれ、女性への嫌がらせで女児を連れ去ったらしい。
 通報を受けた捜査員が、15日午前、同市西区内のパチンコ店駐車場に現れた浦田容疑者を逮捕した。調べに対し「女性が不在だったので、カッとなってやった」などと容疑を認めているという。(毎日新聞)

付き合っていた女性と復縁できなかったからといって女児を連れ去ろうとするのはどういう神経をしているのだろうか。真性のロリコンというわけじゃないようですけど、何を考えているのさっぱりわかりません。しかし住所不定で運転手って定住しておらんのかな。
タグ:名古屋
posted by ニュースだいすき at 20:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にかもう幼稚園年長組

愛子さま「ちゅうりっぷ」合唱=皇太子ご夫妻、笑顔で拍手−幼稚園年長組に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000024-jij-soci

皇太子ご夫妻の長女で学習院幼稚園に通う愛子さまは15日午前、学習院創立百周年記念会館(東京都豊島区)で開かれた「オール学習院大合同演奏会」に参加し、他の園児とともに童謡を歌われた。
 紺の制服を着た愛子さまは午前10時25分ごろ、園児約50人とステージに登場。手をたたいたり、ひざを曲げたりする振り付けも上手に、「ちゅうりっぷ」「ようちえん」「ありさんのおはなし」の3曲を歌った。
 観客席では皇太子ご夫妻が見守り、合唱が終わると笑顔で拍手された。
 その後、ご一家はキャンパス内を歩き、風船で動物などを作る芸を見て楽しんだ。
 愛子さまは4月から年長組「きく組」に進級。社会体験を積んでほしいとのご夫妻の意向から、7日には初めて路線バスに乗った。(時事通信)

愛子様もずいぶんと大きくなられましたね、いつのまにかもう幼稚園の年長組ですか。時間がたつのも早いものです。
社会経験ということで路線バスですか、確かに皇室はいつも車で送り迎えでしょうから貴重な経験かもしれません。
しかし、皇太子殿下は運転免許取っていたと思いますがどうやってとったんだろうか。
posted by ニュースだいすき at 17:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お騒がせの亀田家

亀田父レフェリーに暴言、厳罰へ…JBCが示唆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000009-ykf-spo&kz=spo

 日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は11日、JBC試合役員会が前世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅(協栄)ら3兄弟の父、亀田史郎氏の処罰を求める要望書を、事務局に提出したことを明らかにした。要望書は10日付で、史郎氏がレフェリーに暴言を吐くなどした行為に対し、ライセンス停止を含む厳しい処分を求めている。同事務局長は「役員会からの真摯(しんし)な提案と考え対応していく」とし、処分を科す可能性を示唆した。同氏は昨年もやじを飛ばした観客に突進しようとして厳重注意を受けている。

 役員会が問題としたのは3月24日に亀田興がエベラルド・モラレス(メキシコ)に判定勝ちした10回戦。史郎氏は浦谷信彰レフェリー(役員会会長)に対し、亀田興がダウンを奪った際にKO勝ちとしなかった措置や、亀田興に対する再三のバッティングの注意について、「亀田(の試合)だけのルールを作るな。ボクシングを分かっているのか」などと怒鳴った。 (夕刊フジ)

ボクシングわかってないのは、親父あなたのほうじゃないのか。
亀田だけのルールをつくな。といってますが、そうやられても仕方ないようなことがあるのでしょうか。普通は思いつかないでしょう。逆に日本人が日本で試合をやっているなら普通は日本人有利に働くんでないですか。それが逆だと思ってしまうということなのでは・・・、どうなのかはわからんけど。
それなりの処分が下ることを期待しています。処分されてもたぶん懲りないと思いますけどね。
posted by ニュースだいすき at 16:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三重・亀山で震度5強

三重・亀山で震度5強、鈴鹿など5弱…津波はなし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000004-yom-soci&kz=soci

 15日午後0時19分ごろ、東海地方で地震があり、三重県亀山市で震度5強、同県鈴鹿、津、伊賀の各市で震度5弱を観測した。
(読売新聞)

昼にテレビを観ていたら、ニュース速報で入ってきました。
自宅のほうまでは影響なかったですが、震源地では結構大変だったのかなと思います。最近ちょくちょく地震がありますね。
posted by ニュースだいすき at 15:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入社員のあきれた言動

新入社員のあきれた言動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000018-oric-ent&kz=ent

 4月ももうすぐ後半に突入。新入社員も、そろそろ本格的な社会人生活がはじまる頃ではないだろうか。さて、そんな中、ORICON STYLEでは、30代、40代を対象に、「これまでにあった新人社員のあきれた言動は?」というアンケート調査を行った。

( 調査結果はこちら )※下段に表示

 もっとも多かった回答は、話し方に関する内容で、特に「タメぐち」に関するもの。学生時代に部活やアルバイトなど、様々な経験を積んでいれば、そう簡単に会社の先輩や上司に対して「タメぐち」なんかが飛び出すなんてことはなさそうなものだが、現実はそうとも限らないようだ。

「入社早々にタメぐちで話しかけられた」(40代/男性/静岡県)、「ここ最近5年くらいの間、ちゃんとした敬語を使える社員が少なくなっているのを感じている」(30代/男性/兵庫県)、「新入社員で初対面なのに、兄弟に話かけるような感じでビックリした」(40代/女性/大阪府)など、新人からタメぐちで話しかけられてあきれたというケースは結構多い。

 また、「メーリングリストのタイトルに「御送信メール」と書かれてあり内容を見ると「誤送信メール」と書きたかったようだった。指摘すると「伝わればいいじゃないですか」と言われた」(30代/男性/宮城県)なんていうエピソードも。タメぐちを通り越して、立場が逆になっている。

 タメぐちの対象が社内ならまだしも、こんな例もあった。


「上司に対しては社内のことで済むのですが、来社されたお客様に対してのものすごいタメぐちには驚きあきれ果てました」(40代/女性/愛知県)

 「ものすごいタメぐち」というのが何とも現場の雰囲気がにじみ出ていて面白いが、当事者にとっては深刻な問題だろう。語尾に「〜ッス」を付ければ敬語になると信じている人が多いという意見も目立った。

 以下、【挨拶】に関するもの、そして言動をたずねたアンケートにもかかわらず【突拍子もない行動】というのも多数あげられた。突拍子もない行動とは、叱った翌日から出社してこなくなる、といったものだ。

(3月26日〜3月29日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の30代、40代の男女、各125人合計500人にアンケート調査したもの)

そんな新人社員の「あきれたの言動」(行動も含む)についての(
posted by ニュースだいすき at 13:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他の学校はやっていないのか

専大北上高 スポーツ奨学制度廃止へ 憲章違反

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000010-khk-l03&kz=l03

プロ野球西武の裏金問題に絡んで、日本高校野球連盟からスポーツ奨学制度が日本学生野球憲章に違反すると指摘された専大北上高(北上市)は14日、奨学制度を廃止する方針を明らかにした。近く野球部員の保護者に説明する。

 同校によると、スポーツ奨学制度を利用しているのは野球部員83人のうち約30人。中学校時代のスポーツの実績に応じて授業料などを免除してきた規定を見直す。

 見直しに当たっては、弁護士などを含む専門委員会を設置する。選手がプロ球団から金銭を受け取ることのないように再発防止策も検討する。

 同校出身で早大野球部を退部になった元選手が、高校時代から金銭を受け取っていたことを受け、高野連は同校関係者から事情を聴いたところ、新たにスポーツ奨学制度の問題が浮上した。
 日本学生野球憲章は野球を目的にした金品の受け渡しを禁止している。(河北新報)

スポーツ特待とかいうことで授業料免除なり何なりいろいろやっている学校は他にもあったりするだろ。今回はそれが野球だったので・・・ってことらしいですが、他は野放し?でもないのか。
何せスポーツで有名にして学生を集めるというビジネススタイル?は昔からありますからね。

posted by ニュースだいすき at 13:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

建物の次は配水口?

<洗浄剤配布>新たに4人訪問 見積もり書き修理勧誘

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000015-mai-soci&kz=soci

神奈川県内で作業着姿の男らがパイプ洗浄剤を配っている問題で、横浜市港北区で新たに少なくとも住民4人が洗浄剤を渡されて「排水口に亀裂が入っている」などと修理を勧誘されたことが14日、毎日新聞の調べで分かった。県警や横浜市には同日も30件以上の相談が寄せられており、市は引き続き注意を呼びかけている。 (毎日新聞)

建物の次は排水口ですか、あれこれと手を変え品を変え、って感じですね。最初は市の担当者かということで、市に苦情がいったようですが、どちらかというと警察とか消費生活者センターですね。
しかし、パイプ洗浄剤配ってそんな勧誘やるところは信用できません。
posted by ニュースだいすき at 12:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤、強豪校相手にどこまで?

斎藤佑樹 東大に快勝 法大など相手にどこまで抑えるか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000005-maip-spo

 注目の第1球は、140キロの直球だった。「決めていた。真っすぐには一番自信があった」。マウンドの斎藤には、東京六大学デビュー戦とは思えない風格があった。
 配球は直球主体の組み立て。リードした細山田(3年・鹿児島城西)は「オープン戦でも直球主体の方がリズムが良かったから」。東大の打者も必死に食らいつくが、内外へ丁寧に制球し的を絞らせない。2巡目の四回からは、フォークなど変化球も効果的に使い、東大打線を手玉に取った。六回、大坪(3年・芝)に真ん中高めの直球を二塁打されたが、許した安打はこれだけ。(毎日新聞)

東京大学を相手に快勝だったようです。ですが、東京大学ってずっと最下位なんですよね。だから勝って当然ということでしょうか。
そりゃ国立大学の入試できっちり入るのと、半分よくわからないスポーツ特待だとか、学内進学とかとは違いますからね。その分早稲田実業の入試ではがんばったと思いますが・・・
他の私大相手にどこまで通用するのかで、真価が問われるところでしょう。本人が甲子園のときの方が上といっているようですから、まだまだ伸びる?ないだろうが、裏金はもらわないでね。
posted by ニュースだいすき at 11:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30年以上前の情報がぞろぞろ・・・

小浜沖に「不審船」 2児拉致の北工作船か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000005-san-soci&kz=soci

昭和49年に渡辺秀子さん=当時(32)=の子供2人が北朝鮮に拉致された事件で、福井県小浜市の沖合約1キロの海上で不審船が確認されていたことが14日、分かった。警察当局などが捕捉した通信情報や関係者の証言から、子供2人を乗せて北に連れ去った工作船とみられる。警視庁公安部などの捜査本部が、拉致の時期を49年6月中旬と特定した根拠になったとされる。(産経新聞)

昭和49年頃の情報が今頃になってこうやって出てくるということは、今頃調べてもわかるはずもなく、当時からこういう情報があって記録されていたということですよね。なのに今頃になって取り上げるようになったというのは何らかの政治的な意図があるのでしょうか、ちょうど参議院選挙前ですよね・・・
posted by ニュースだいすき at 10:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局業者が配布していた

神奈川の洗浄剤配布はリフォーム業者、配管工事勧誘で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000401-yom-soci&kz=soci

神奈川県内の住宅に家庭用パイプ消臭・洗浄剤が配られ、警察などに問い合わせが相次いだ問題で、リフォーム関係の業者などが営業目的で配っていたことがわかった。(読売新聞)

なぞの配布者とかいわれましたが結局は単なるリフォーム業者が配っていたようです。一番考えられそうな落ちでしたね。
タグ:神奈川県
posted by ニュースだいすき at 09:44 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな議員でも選んだのは有権者

<地方議員>年金等の減額避ける前倒し辞職、九州で続々判明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000010-mai-pol&kz=pol

地方議員が年金・退職金の減額を避けるため任期満了前に前倒しして辞職する問題で、任期満了前に市議を退職した56人(県議選出馬のための失職など含む)のうち、新たに福岡や熊本など4県の7市議会で少なくとも計14人が同様に辞職したことが毎日新聞の調べで分かった。既に判明している福岡県筑後市の4人、同県中間市の1人を加えると計19人になり、地方議員のあり方、姿勢が問われている。(毎日新聞)

地方議員共済会はかなり財政的に破綻しているという話を以前から聞いていましたが、そのための年金減額ですよね。それで年金が減るのがいやだからさっさとやめてしまうというのは本当にやめなければならない理由がなくてそれだけのために辞職というのはふざけた話です。でも、そんな奴を選んでしまったのも有権者なんだよね・・・。議員3期やれば年金出るから何とか3期やらせてくれ、といて頼み込んだのもいるとかいないとか・・・12年で年金とはすごい話です。



posted by ニュースだいすき at 09:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨乳も太ればただの・・・

スキャンダラスな巨乳女優、胸が垂れて激太り!―台湾・台北市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000013-rcdc-ent&kz=ent

2007年4月9日、すっぴんのジャージ姿で街を歩く姿が目撃された女優のシャオ・スースン(蕭 淑慎)。しかし、激太りした彼女の姿にかつての“スキャンダラスな巨乳女優”の面影はどこにもなく、ファンに衝撃を与えた。(Record China)

女優のシャオ・スースンがすっぴんでしかもジャージ姿で歩くということは女優としてはどうなのかと思いますが、精神不安定とありますから何かいろいろとあったのでしょう。それで食べ過ぎて激太りなのかな。そこから立ち直れるかどうかで本物の芸能人かどうか問われるでしょう。


posted by ニュースだいすき at 09:17 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

