2007年04月14日

宅八郎が渋谷区長選に立候補

<統一地方選>渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000076-mai-pol

15日告示の東京都渋谷区長選に、「オタク評論家」で知られる宅八郎氏(44)が14日、立候補を表明した。政治団体「オンブズマン渋谷行革110番」の公認。宅氏は現区政を「大きな箱物を立て続けに建設している」と批判し、「渋谷をもう一度、萌(も)える街にしたい」と訴える。職員給与の見直しや区長退職金の廃止などを公約に掲げる。宅氏はテレビCM制作会社を経て90年、タレントに。音楽、著述活動など幅広く活躍している。(毎日新聞)

最近メディアにでてこないと思ったらいきなりこれですか。44歳というのも初めてしりましたが、渋谷区長選はいろいろな人が出てきていて楽しそうですね。渋谷区で仕事やっている人は多いでしょうが実際の区民ってどれぐらいいるんだろ。
ラベル:東京都渋谷区
posted by ニュースだいすき at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィリアム王子破局

ウィリアム王子とミドルトンさんが破局=英大衆紙報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000105-jij-ent&kz=ent

【ロンドン14日】14日付の英大衆紙サンは、ウィリアム王子(24)と恋人のケイト・ミドルトンさん(25)が破局を迎えたと報じた。
 同紙は親友の話として伝えたもので、ウィリアム王子の軍務のため2人がめったに会えないこと、さらにミドルトンさんがマスコミ攻勢のストレスにまいっていることが別れることになった理由だとしている(時事通信)

めったに会えない状態で維持するのは非常に難しいでしょう。しかも、女性側のほうにマスコミの取材攻勢ときては参ってしまうのは当然といえば当然。結局マスコミが自分で自分の足を引っ張ってしまった状態。
posted by ニュースだいすき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残骸利用でも高級

タイタニック号の残骸で高級腕時計

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000565-reu-ent&kz=ent

[バーゼル(スイス) 13日 ロイター] 1912年に氷山に激突し沈没した豪華客船のタイタニック号の残骸を使用して作製した高級腕時計が販売された。
 スイス・ジュネーブのRomain Jerome社の「Titanic-DNA」時計は、今週行われた世界最大級の時計市「バーゼル・ワールド」で一際注目を集めた。
 この時計は、タイタニック号の船体に使われた金属を使用。船に使われた石炭を利用し塗装している。 (ロイター)

普通残骸なんか使ったものなら安いだろうとか思ってしまいますが、よりにもよってタイタニックだからなんでしょうね。でも、耐久性とかはどうなんでしょうか。有名なバーゼル・ワールドに出品したようですからそれなりの金額の高級品だと思いますが、私は買うお金があったとしても買わないでしょう。
posted by ニュースだいすき at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犠牲者といえないでしょ

「わたしは犠牲者」=世銀総裁の交際女性が上申書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000092-jij-int&kz=int

「わたしは犠牲者。早く世界銀行に戻りたい」−。ウルフォウィッツ世銀総裁が交際相手の女性職員を厚遇したとされる問題で、この女性が同行理事会の倫理委員会に、上申書を提出していたことが14日までに明らかになった。(時事通信)

世界銀行に、夫婦や交際相手が上司と部下にならないよう定めた内規がある以上それを守らないとまずいでしょ。犠牲者というのは言葉として違うと思いますね。それに見合う?厚遇をされているようですし、しかし、おこまでお手盛りする必要あったのかな。
posted by ニュースだいすき at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンカチ王子でも緊張するらしい

佑ちゃん!6回零封初勝利/東京6大学

<東京6大学:東大0−8早大>◇第1週初日◇14日◇神宮
 早大の斎藤佑樹投手(1年=早実)がリーグ戦開幕戦の東大戦に先発起用され、6回を1安打無失点に抑え、デビュー戦を白星で飾った。1回から5回まで1人の走者も出さない完ぺきな投球。6回に初安打を許したが、毎回の8三振を奪った。
 佑ちゃんは「1球目は緊張しましたが、それからは平常心で投げられました。初めての大学のマウンド、投げさせてもらえてとてもうれしいです」と話した。 (日刊スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000007-nks_fl-base


東大があいてならば当然の結果なのかな?しかし1回から5回まで完璧というのもすごいものです。今後変な方向にいかずに成長してもらいたいですね。
ラベル:斎藤佑樹
posted by ニュースだいすき at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武富士放火殺人の死刑確定

小林被告の死刑が確定=武富士支店放火殺人−最高裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000116-jij-soci

青森県弘前市の消費者金融「武富士」弘前支店放火殺人事件で、現住建造物等放火と強盗殺人などの罪に問われ、最高裁で上告棄却判決を受けた元タクシー運転手小林光弘被告(48)について、最高裁第3小法廷(上田豊三裁判長)は14日までに、訂正申し立てを棄却する決定をした。死刑が確定した。決定は12日付。 (時事通信)

放火だけでも重罪ですが、それに強盗殺人まで加わるのですから死刑判決も当然でしょう。なくなった方はどうやってもよみがえらないんだし、これが唯一の供養になるのではないでしょうか。




ラベル:青森県弘前市
posted by ニュースだいすき at 20:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界的歌手が「ポケモン」歌う

真っ「サラ」な歌声 ポケモン彩る

世界的な人気を誇る英ソプラノ歌手サラ・ブライトマン(46)が、アニメ映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(7月14日公開)の主題歌を歌うことが13日、分かった。日本の映画主題歌は初めてだが、欧州でもポケモンが大人気となっていることから快諾。10周年を迎えるポケモン映画の記念作品を豪華に彩ることになった。(スポーツ報知)

私はサラ・ブライトマンという名前をぜんぜん知りませんが、たぶん曲とかは聞いたことがありそうですね。すっかり世界的になっているポケモンもここまで大物を動かすことができるんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000073-sph-ent
ラベル:ポケモン
posted by ニュースだいすき at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

