2007年04月18日

婿が出馬で弔い合戦

伊藤氏の娘婿、長崎市長選に立候補を表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000111-yom-pol

 22日投開票の長崎市長選で、4選を目指していた伊藤一長市長(61)が銃撃されて死亡したことを受け、18日午後、市長の長女の夫で西日本新聞記者・横尾誠氏(40)が記者会見し、立候補を表明した。

 市選管は市長の死亡に伴い、18日、公職選挙法に基づいて新たな立候補の受け付けを開始。投票日3日前の19日まで受け付ける。

 同市長選には、いずれも新人で大学非常勤講師・前川智子氏(59)(無所属)、前長崎市議・山本誠一氏(71)(共産)、主婦・前川悦子氏(57)(無所属)の3人が立候補している。 (読売新聞)

射殺されてしまった伊藤一長市長の娘婿の新聞記者が急遽出馬表明したそうです。これは弔い合戦みたいになってしまうでしょから、圧勝とかしてしまうのではないでしょうか。それにしても、長崎市長というのは何か呪われているのでしょうかね。
タグ:長崎市
posted by ニュースだいすき at 17:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単なる怨恨なのか

城尾容疑者「殺すつもりだった」…車事故で長崎市に抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000116-yom-soci&kz=soci

 長崎市長銃撃事件で逮捕された城尾哲弥容疑者(59)は、「市長を殺すつもりだった」などと供述しているが、犯行前、知人に市や伊藤一長市長への不満を漏らしていたことが明らかになった。

 関係者によると、城尾容疑者の乗った車が2003年2月、長崎市内の道路工事現場で事故を起こした。この事故を巡り、城尾容疑者は車両保険金が支払われなかったことから、損害保険会社との間でトラブルとなった。

 この道路工事は市が発注していたため、城尾容疑者は、市に対しても説明を求め、事故に関する書類の公開を求めたりもした。しかし、「市から『わざと事故を起こしたのではないか』と責任をなすりつけられた」「市から満足のゆく回答がなかった」などと不満を漏らし、市に抗議もしていた。 (読売新聞)

車の事故をめぐる争いから市長を殺すというのはあまりにも単純すぎるでしょう。市長を殺したら逆にもらえるものももらえなくなるだろうに、何を考えているのかわかりません。裏読みして表の理由はそれで裏になにかあるのか・・・闇はわかりませんね。



posted by ニュースだいすき at 06:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

排斥運動がやはり気になるようで

韓国、排斥運動を懸念=ネット上で哀悼の意−米大学乱射

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000004-jij-int&kz=int

【ソウル17日時事】米バージニア工科大学で起きた乱射事件で容疑者が韓国籍であったことが判明し、韓国の通信社・聯合ニュースは17日、「衝撃を禁じ得ない」と同国内での反応を伝えた。
 インターネットの掲示板上では、犠牲者に対する哀悼の意を表明する意見が多く書き込まれた。また、「今回の事件により、韓国人全体が批判を受ける事態が心配だ」と、韓国人全体に対する排斥運動が米国内で広まることに対する懸念の声が出ているという。(時事通信)

排斥運動なんて言葉は久しぶりに聞きました。韓国人と確定したようですから韓国人への風当たりが強くなるだろうとは思っていますけど、同じことを案の定向こうでも考えていたようです。

タグ:韓国
posted by ニュースだいすき at 06:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2代続けては異常と思うのが当然

<長崎市長銃撃>「2代続けて銃撃は異常」…本島・前市長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000129-mai-soci&kz=soci

 90年1月に長崎市役所前で右翼団体幹部に銃撃され重傷を負った本島等・前長崎市長(85)は17日、毎日新聞の取材に応じ「驚いた。二度と長崎で僕のような事件が起きるはずがないと思っていたのに。事情がどうにせよ、暴力は無条件に悪いことだ。(伊藤市長は)撃たれるような悪いことはしていないはずだ。被爆地・長崎が訴える核兵器廃絶の基本は人を殺さない、いかなる暴力も許さないということ。なのに2代続けて、その市長が撃たれるのは異常だし、不名誉なことだ。背後に暴力を容認する風潮があるのであれば本当に恐ろしいことだ」と話した。 (毎日新聞)

自らも銃撃された木島前市長のコメントですね。もう85歳ですか、そんな高齢だとは思いませんでした。長崎市長というのは何かのろわれたポストなんですかね。
タグ:長崎市
posted by ニュースだいすき at 00:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎市長心肺停止

長崎市長、銃撃され心肺停止…殺人未遂で暴力団幹部を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000012-yom-soci&kz=soci

病院に搬送される伊藤市長(17日午後7時58分、長崎市大黒町の選挙事務所近くで)

 17日午後7時52分ごろ、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、JR長崎駅前にある同市大黒町の選挙事務所に入ろうとしたところ、男に背後から拳銃で2発、撃たれた。

 市長は救急車で市内の長崎大医学部・歯学部付属病院に運ばれたが、心肺停止の状態。直後に事務所員が男を取り押さえ、長崎県警が男を殺人未遂で現行犯逮捕した。

 男は長崎市風頭町、指定暴力団山口組系水心会会長代行の城尾哲弥容疑者(59)で、調べに対し、「市長を狙って撃った。殺すつもりだった」などと供述しているという。

 銃撃直後、伊藤市長は事務所前の歩道に敷かれた布の上にあおむけに横たえられ、首の辺りから血を流し、ぐったりしていた。城尾容疑者は、拳銃のようなものを握った右手を掲げていたが、抵抗する様子もなく、警察の車両に押し込まれ、連行された。 (読売新聞)

撃たれて重体とあったのでどのような様態なのか気にしていましたが心肺停止状態とありますので、これはかなり危ない状況ですね。なんとか一命を取り留めても意識が回復するのかどうかわかりません。しかし、右翼かと思ったら暴力団ですか、自分ひとりで行動するわけがないでしょうから背後にどういうものがあるのかこれからの捜査で明らかにしてもらいたいものです。といっても彼らは口が堅いでしょうからどうなんでしょ。
タグ:長崎市
posted by ニュースだいすき at 00:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銃乱射は韓国人学生

<米銃乱射>容疑者は同大在籍の韓国出身学生 計画的犯行か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000135-mai-int

【ブラックスバーグ(米バージニア州西部)和田浩明】米バージニア工科大学で32人が射殺され15人以上が負傷した銃乱射事件で、同大は17日記者会見し、容疑者が同大4年に在籍する韓国出身のチョ・スンフィ(23)という男だったと明らかにした。また寮と講義棟の2件の銃撃で使われた二つの拳銃が同じであることが判明した。米捜査当局は動機の解明を急ぐ一方、犯行に使用された銃の出所を追及している。
 同大によると、チョ容疑者は同大の寮に住んでいた。英語を専攻していた。1人でいることが多く、友人もいないようだったという。
 同大は17日午後、犠牲者の追悼を行う。ホワイトハウスは同日、ブッシュ大統領が追悼に出席すると発表した。
 目撃者の証言によると、同容疑者は講義棟での犯行前に各教室をのぞき「誰かを探していたようだった」という。また、惨劇の現場となったドイツ語のクラスを2回見に来た後、銃を乱射した。またニューヨーク・タイムズ紙によると、この約2時間半前に男女2人が射殺された学生寮で、以前の女友達を探して各部屋を回ったという。
 一方、講義棟での乱射事件で、同容疑者は玄関を内側から南京錠や鎖で閉鎖しており、犯行が計画的だった可能性も指摘されている。
 FBI(米連邦捜査局)などによると、講義棟での犯行に使用された銃は22口径拳銃などだった。しかし銃の製造番号が消し去られており、不正に入手した可能性が強まっている。

当初から犯人がアジア系学生だといわれていましたが、韓国出身の学生が容疑者として浮上したようです。振られたのが反抗の原因という報道もありますが、ずいぶんと計画的な犯行ですから何を考えて行動したのやら。これでアジア系学生のイメージが悪くなるでしょう。
posted by ニュースだいすき at 00:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

母親が原因で破局とな

ウィリアム王子破局の原因はミドルトンさんの母親=英王室担当記者

[ロンドン 16日 ロイター] チャールズ英皇太子の長男ウィリアム王子が恋人のケイト・ミドルトンさんと破局した原因としてミドルトンさんの母親が挙げられると、英王室担当記者が語った。
 英デーリー・ミラー紙のジェームス・ウィタカー記者は「この国は階級制度によって引き裂かれている。それは以前より大きくなっている」と前置きし、ミドルトンさんの母親のキャロルさんのこれまでの振る舞いが問題だったと指摘した。
 同記者がロイターに語ったところによると、キャロルさんは先日エリザベス女王に謁見(えっけん)した際、常識外れの言葉遣いや態度を見せたという。
 またキャロルさんは、昨年12月のウィリアム王子の陸軍士官学校の卒業式に出席した時は、終始ガムをかんでいたという。(ロイター)

母親が原因で破局したということですが、愛があるならそれぐらい〜とかいうものじゃないのか。そこで終わってしまったということはその程度の恋愛だったということではないのかね。
そりゃ王室担当記者ですから王室側に有利な情報しか流さないとは思いますが、ある意味人格攻撃ですね、本当ならばいいですが違っていたら大問題でしょう。さて、破局の真意はどこにあるやら。

posted by ニュースだいすき at 21:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銃撃されるのが慣習?

伊藤・長崎市長、銃撃され重体…殺人未遂容疑で男を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000012-yom-soci&kz=soci

 17日午後7時50分ごろ、長崎市の伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、男に銃撃された。救急車で運ばれたが、重体。男は殺人未遂で現行犯逮捕された。

 伊藤氏は15日告示された市長選(22日投開票)に、4選を目指し、立候補していた。伊藤氏は遊説先から、JR長崎駅前の選挙事務所に戻ったところだった。事務所によると、銃声は2発聞こえ、事務所に入ろうとしたところで、玄関前で撃たれたという。

 長崎市では1990年1月、当時の本島等市長が「昭和天皇の戦争責任」発言を理由に、右翼団体幹部から銃撃され、1か月の重傷を負っている。 (読売新聞)

長崎市長といえば前の本島等市長が銃撃されたことが記憶に残っていますが、またも長崎市長ですね。関連性があるのかどうかわかりませんが、よほど長崎市長というポストはのろわれているのでしょうか。
伊藤氏は重体とのことですが、無事復帰できることを祈っています。
タグ:長崎市
posted by ニュースだいすき at 21:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

44年ぶりの選挙でやり方忘れてないか?

44年ぶり、福島・檜枝岐村長選で「慣例」破る選挙戦

 17日告示された統一地方選後半戦の町村長・町村議選のうち、連続10回無投票だった福島県檜枝岐(ひのえまた)村長選は、同日正午までに無所属の新人2人が立候補を届け出て、1963年以来44年ぶりに選挙戦になった。

 届け出たのは、前村議会議長の星守候補(59)と前村総務課長の星光祥候補(56)。事前に出馬表明していたのは星守候補だけで、今回も無投票になるとみられていた。しかし、星光祥候補が16日に村役場を退職し、急きょ出馬した。光祥候補は「強い出馬要請があり、最終決断した。村民にも選択の機会を与えるべきだ」と述べた。

 同村は日光国立公園・尾瀬の入り口の一つにあたり、人口約620人の山村。63年の選挙では、村を二分した激戦になり、しこりが残ったといい、無投票が“慣例化”していた。(読売新聞)

人口約620人の村では誰がどちらに投票したかなんてのは完全にわかってしまうでしょうから、それこそ選挙後にしこりが残るというのもわかります。ですが無投票にするのが慣習というのもおかしな話です。確かに経費節減にはなるかもしれませんけどね。ですが、選挙のやり方おぼえているのだろうか。
posted by ニュースだいすき at 20:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身内に甘い弁護士会なのか

山口・母子殺害、広島弁護士会は弁論欠席弁護士を懲戒せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000507-yom-soci&kz=soci

 山口県光市の母子殺害事件で殺人罪などに問われた元少年(26)の弁護士2人が昨年3月、最高裁で予定されていた弁論に欠席したのは訴訟遅延行為に当たるとして、遺族の本村洋さん(31)が弁護士会に懲戒処分を求めていた問題で、広島弁護士会が2人のうち足立修一弁護士について、「懲戒しない」とする決定をしていたことが分かった。

 決定は3月30日付。

 同弁護士会の綱紀委員会が、「弁論欠席は被告のために最善の弁護活動を尽くす目的だったと認められ、不当な裁判遅延行為とは言えない」とした議決を受け、同会が決定した。

 この弁論欠席について、最高裁は「何ら正当な理由に基づかずに出頭しなかったと認めざるを得ない」として、翌月に延期した弁論への出席を命じる初の「出頭在廷命令」を出しており、同弁護士会の決定は最高裁と正反対の判断となった。(読売新聞)

最高裁にまで「何ら正当な理由に基づかずに出頭しなかったと認めざるを得ない」といわれたにもかかわらず、弁護士会の方は「弁論欠席は被告のために最善の弁護活動を尽くす目的だったと認められ、不当な裁判遅延行為とは言えない」というのは全くの正反対ですが、世間一般の観点からすると弁護士会は何を考えているんだ、ってことになりそうです。弁護活動のためなら何をやってもいいということではありませんよね。
posted by ニュースだいすき at 20:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこでもヒデは別格?

ヒデとの浮気は許す?!不仲説を一蹴したトニー・レオン―香港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000021-rcdc-ent&kz=ent

2006年4月15日、第26回香港映画金像賞の幕が華やかにきって落とされた。人気絶頂歌手で俳優としての活躍も目覚ましいジェイ・チョウ(周杰倫)や、ベテラン実力派俳優のレオン・カーファイ(梁家輝)、トニー・レオン(梁朝偉)らが華やかに会場を彩った。

最近は、長年付き合っている恋人カリーナ・ラウ(劉嘉玲)との不仲説が囁かれていたトニー・レオン。昨年11月に中田英寿ことヒデと一緒に上海のクラブで酔っ払ってキスをするカリーナの写真が流出し、以来二人の仲は険悪だとの噂が絶えなかった。しかし、金像賞には手をつないでレッドカーペットに登場したトニーとカリーナ。不仲説を一蹴するかのごとく、仲睦まじい様子を堂々と見せ付けた。(翻訳/編集・多智文美)(Record China)

どこでも中田英寿は別格扱いなんでしょうか、一説によると彼はホモだとかいう話もありましたが、実際のところはさっぱりわかりませんね。どちらにせよ、そろそろ放浪?はやめて何かしらの方向性を出さないと、今あの人はどこ、みたいになってしまいますね。しかし、漢字名と英名というかなんというかどういう関連性があるのかさっぱりわかりません。
posted by ニュースだいすき at 20:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繰り返される銃乱射事件

大学乱射犯、32人殺害=過去最悪の事件−自殺の犯人、アジア系か・米バージニア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000070-jij-int&kz=int

【ブラックスバーグ(米バージニア州)16日時事】米バージニア州西部の都市ブラックスバーグにあるバージニア工科大学構内で16日朝に起きた銃の乱射事件の犠牲者は、32人に拡大した。記者会見した同大学のスティーガー学長らが明らかにした。犯人の男1人は自殺した。負傷者も15人に上り、高校・大学を含め過去に起きた銃乱射では米史上最悪の事件となった。ブッシュ大統領は「学問の聖域が侵された」と強く非難、捜査を強力に支援する決意を表明した。邦人留学生らは全員無事だった。
 同学長や地元警察首脳によれば、銃乱射は16日午前7時15分(日本時間同日午後8時15分)ごろ、約900人の学生が住む構内の寄宿舎で起き、ここで2人が死亡した。その約2時間半後、今度は約800メートル離れた大学施設の教室に男が侵入、30人を射殺した。警察当局が自殺した男の身元を詳しく調べているが、ABCテレビなどは目撃情報を基に「アジア系の男」と伝えている。中国人留学生だった疑いもあるという。
 スティーガー学長によれば、最初の乱射事件を受け、大学側は学生に電子メールを送って注意を呼び掛けた。しかし、ちょうど通学時間に当たっていたため、最初の事件を知らずに登校した学生も多く、犠牲の拡大につながったとみられる。 (時事通信)

いかにもアメリカ的な電子メールを送って学生に注意を呼びかけた・・・って読まなかった学生はどうするんでしょ。結局犠牲者になっていたのかもしれません。しかし、今回の死者数はすごいですね、最後は決まって犯人が自殺しておわってしまうのですが、事件の背後関係とかを究明しないとまた同じ事が繰り返されてしまうのではないかな。
posted by ニュースだいすき at 19:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田父が謝罪文提出

「亀田3兄弟」父親が謝罪文提出、審判控え室で主審に暴言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000515-yom-spo&kz=spo

 プロボクシング「亀田3兄弟」の父親でトレーナーの史郎氏(41)は16日、日本ボクシングコミッション(JBC)の審判員らで構成される試合役員会に対し、謝罪文を提出した。

 同氏は、長男で世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者の亀田興毅(協栄)が判定勝ちした先月24日の試合後、審判員控室に乗り込み主審に暴言を浴びせた。JBCは「言動に注意を」と文書で通告したうえで「もう一度起きたら、史郎氏の携わる試合に役員を派遣しない」と口頭で付け加えた。 (読売新聞)

他のマスコミでも報道されていましたが、こちらの記事をみると亀田父が自ら謝罪文を提出したってことになっていますね。謝罪文を後から出すようならば、そういうことをやらなきゃいいのに。


タグ:亀田3兄弟
posted by ニュースだいすき at 06:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供が仮処分申請

「全国学力テスト実施しないで」児童生徒9人が仮処分申請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000315-yom-soci&kz=soci

 全国の小学6年生、中学3年生を対象に、24日に実施される文部科学省の「全国学力テスト」について、京都市、京都府京田辺市の市立小中学生計9人が16日、テストでの生活習慣に関する調査はプライバシー侵害で個人情報保護法に違反するなどとして、両市に対し、自分たちへのテストを実施しないように求める仮処分を、京都地裁に申請した。

 学力テストを巡る法的な訴えは初めて。

 テストでは、国語と算数(数学)の試験のほか、テレビの視聴時間や家庭にパソコンがあるかどうか、といった調査も実施される。採点集計は民間企業が行い、国がデータを収集、保有する。

 申請では、「特定の個人を識別できる情報が膨大に収集され、民間企業に流されることになる」と指摘し、違法な個人情報の取得にあたるとしている。 (読売新聞)

児童自身が仮処分申請を行えるほどの・・・があるのでしょうか、それともその背後に何かあるのか、子供でもそこまで権利意識が強いのはいいことなのか悪いことなのかわかりませんが、個人的感想でいえばえらいマセてるな、と思います。
背後関係とか続報がでてくるともう少し判断ができると思います。



posted by ニュースだいすき at 06:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大まかで許されるのか〜

祝儀無申告の林家正蔵氏「芸人は大まか、今後きちんと」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000514-yom-soci&kz=soci

 落語家でタレントの林家正蔵氏(44)が、九代目「正蔵」の襲名に伴って支援者からもらった祝儀を税務申告していなかった問題で、林家氏は16日夜、東京都内で取材に応じ、「(襲名披露時は)少数のスタッフのためてんてこ舞いとなり、祝儀袋を自宅地下に置き忘れていた。芸人は大まかでいいという古いしきたりがあり、私自身いくらもらったか把握していなかった。今後きちんと申告したい」と釈明した。 (読売新聞)

自宅地下に置き忘れていた・・・それぐらいお金に余裕があるってことでしょうか。しかし、ご祝儀ってもらったらそれなりにお返しするものでないのか、となれば誰からどれだけもらったかのかはきっちり記録しておくのかと思ったのですが、釈明を聞く限りかなりどんぶり勘定のようです。ご祝儀あげてもありがたみがあまりないようですね。あげられるような身分でもありませんけど。
タグ:林家正蔵
posted by ニュースだいすき at 01:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専大北上高校野球部解散しても処分?

<専大北上野球部解散>「高野連の判断待つ」…学生野球協会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000065-mai-spo&kz=spo

 専大北上高校野球部の解散発表を受け、日本学生野球協会の内藤雅之事務局長は16日、「高野連が今週(18日)開く審議委員会での判断を待つだけ」とコメントした。同協会は、高野連の審議委員会からの上申を受ければ、27日に開く同協会審査室会議で議題とし、処分するかどうかが検討される。 (毎日新聞)

西武ライオンズの裏金問題から、ついに高校野球部の解散まできてしまいました。金で生徒を集めてきたという感じがしますので、解散は仕方ないのかもしれませんがそれで集められてきた生徒がかわいそうですね・・・例の清水元部員、でしたっけ、も地元出身ではぜんぜんありませんでしたし。今後どうするのかが問題でしょう。
posted by ニュースだいすき at 00:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝罪文で終わりか

亀田の父に文書で注意=レフェリーへの暴言で−JBC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000158-jij-spo

 日本ボクシングコミッション(JBC)は16日、亀田興毅(協栄)の3月の試合で亀田の父・史郎氏がレフェリーに暴言を吐いたとして、史郎氏と協栄ジムの金平桂一郎会長に文書で注意した。安河内剛事務局長は、今後も同様のことがあれば、史郎氏がセコンドを務める試合には役員を派遣しない方針も口頭で伝えたという。
 史郎氏は、相手の選手がダウンした後の措置などを不服とし、浦谷信彰レフェリーを大声で怒鳴った。JBC試合役員会が問題視し、史郎氏のライセンス停止も含む厳罰をJBCに要望。金平会長は16日、JBCからの注意に先立ち、史郎氏の謝罪文を同役員会に提出した。
 安河内事務局長は「暴力だけでなく威圧的な抗議や暴言なども(厳罰の)対象にするよう、ルールのガイドラインを作る」としている。(時事通信)

なんでも大声とかで威圧すればどうにかなると思っているんだろうね。今回の件も謝罪文を出しましたが自分で作成したものでしょうか。あまり反省していないのではないかと思いますけど・・・親をみて子供は育つといいますから、子供があれだと親は???と感じてしまいます。何かとお騒がせな一家ですね。
posted by ニュースだいすき at 00:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有名な海中ポスト

海中郵便ポストを取り換え(和歌山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000006-agara-l30

【水深10メートルの海底に設置された郵便ポスト(すさみ町のマリンスポーツフェスティバル実行委提供)=15日、すさみ町のすさみ漁港沖で】

 世界一深い所にあるポストとしてギネスブックにも掲載されているすさみ町周参見の海中郵便ポストが15日、同型の赤い円柱形ポストと取り換えられた。これまで同じポストを2年に1回掃除して使っていたが、今後は2つを交互に使っていくという。
 同町のマリンスポーツフェスティバル実行委員会が、1999年にすさみ漁港沖約100メートル、水深10メートルのダイビングスポットに設置した。
 海中で投函(とうかん)した特製ハガキが、地元のすさみ郵便局を通じて世界中に配達されるとあって話題になった。2002年3月にギネスブックに認定され、テレビ番組でも取り上げられた。05年12月には投函数2万通を突破し、同町の大切な観光資源となっている。

有名なポストですよね、実際に投函されたはがきが配達されるということで、テレビ番組の企画とかで使われたこともあったはずです。あれは、郵政公社が置いているものではなくて、マリーンスポーツフェスティバル実行委員会なんてのが設置していたんですね。初めて知りました。
posted by ニュースだいすき at 00:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

美女じゃないけどセクシー

「中国芸能界一の巨乳タレント」・G妹児の最新ショット独占公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000012-rcdc-ent&kz=ent

ミス・ユニバース重慶予選に登場し、あっという間に絶大な人気を獲得したG妹児。Gカップのバストとセクシーな魅力はいまだに多くの若者を虜にして離さない。

2007年1月のミス・ユニバース重慶予選に登場し、あっという間に絶大な人気を獲得したG妹児。予選は突破できなかったものの、Gカップのバストとセクシーな魅力はいまだに多くの若者を虜にして離さない。

「私は美女じゃないけど、セクシーよ。中国人離れしたボディだって言われるの」とはG妹児自身の言葉。中国の芸能人といえばスレンダー美女ばかりのなかで、G妹児の大迫力ボディは異彩を放つ。

重慶の夏と見まごうような陽気の中、G妹児はセクシーショットを撮影。これを期に人気はますます加速しそうだ。(翻訳/編集・KT)(Record China)

美女じゃないけど、セクシーよ。って言葉は自分のことをよくわかっている現れじゃないかとおもいますね。
やっぱり男はみんなおっぱい星人なんでしょうか、そりゃ小さいよりは大きい方が、って思うがあまり大きいのもどうだかね。
世の中には小さい方がいいという方もいらっしゃるようですが・・・ところで名前なんて読めば良いんだろうか。

タグ:G妹児
posted by ニュースだいすき at 20:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林家こぶ平もとい正蔵師匠も脱税

林家正蔵さん、2200万円所得隠し=襲名の祝儀隠す−東京国税局

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000053-jij-soci&kz=soci

 落語家の林家正蔵さん(44)=本名・海老名泰孝=が東京国税局の税務調査を受け、2005年までの3年間で約2200万円の所得隠しを指摘されたことが16日、分かった。05年に9代目を襲名披露した際、受け取った祝儀の一部を隠していたと認定されたという。
 経理ミスなども含めた申告漏れ総額は1億2000万円余に上り、重加算税と過少申告加算税を含めた追徴税額は約4500万円とみられる。
 林家さんの個人事務所「ねぎし事務所」(台東区)は「指摘に従って修正申告した」としている。(時事通信)

林家正蔵も脱税していたんですか
ここは父親の芸じゃないですが
「どうもすいません。」
って記者会見でやってみるとかどうだろう。
しかし、それだけ収入があるからこそ、前にどこかで聞いた話ですが月の小遣いが2百万円だとかいうことが成り立つんですね。
posted by ニュースだいすき at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

