2007年04月29日

北信越BCリーグ開幕

「北信越BCリーグ」開幕=雨の中4500人が応援−野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000115-jij-spo

 プロ野球の独立リーグ「北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグ」が28日、新潟県三条市の三条市民球場などで開幕した。新潟、富山、長野、石川の各県に置かれた4チームが10月中旬まで72試合を行う。(時事通信)

萩本欽一の茨城ゴールデンゴールズあたりから始まり、四国のアイランドリーグ?でしたっけ、プロ以外の野球の方がいろいろと動きが出ているようです。一番の問題は金銭問題でしょうが地元企業などがサポートしてくれればなんとかなるのでしょうか。そこからプロにいくような選手が出てくれば活気が出てくるでしょう。
一頃はサッカー一色でしたが野球も徐々に復活してきましたね。

posted by ニュースだいすき at 01:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

やっぱ逮捕状はやりすぎか

R・ギアさんの逮捕状に非難の声も=キス事件でインド法曹界

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000001-jij-ent&kz=ent

【ニューデリー27日】公衆の面前でインドの女優シルパ・シェティさんにキスをした米国の男優リチャード・ギアさんに対し、インド・ラジャスタン州の裁判所が公然わいせつ容疑の逮捕状を出したことについて、同国の一部の法律関係者から非難の声が上がっている。
 「判事が(アフガニスタンのイスラム原理主義勢力)タリバンの宗教警察のようなことをすべきではない。この逮捕状には無理があり、ばかげている」―。ソリ・ソラビジー元検事総長はタイムズ・オブ・インディア紙にこう語った。
 また、弁護士のK・T・S・トゥルシ氏も「今回の逮捕状は司法のすべての基準に反している。合意に基づくキスは不法行為ではない」と述べた。
 ギアさんは既にインドを離れているが、シェティさんは裁判所から出国を禁じられ、5月5日に出廷するよう命じられている。(時事通信)

キスしただけで公然わいせつ罪はやり過ぎだってことだそうです。宗教警察ならいざしらす、公の裁判所がそこまでやるのは偏りすぎというかやり過ぎだっていうことなんでしょうね。どっちが正しいのかはわかりませんが、実際に逮捕状はだされているわけで、それが取り消しにならない限りどうにもならんでしょう。



posted by ニュースだいすき at 21:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だまされたのも悪いのか…

芸能界にはびこる「性の取引」騙された女優、涙の訴え―福建省アモイ市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000000-rcdc-ent&kz=ent

2007年4月26日、福建省アモイ市在住の女優王(ワン)さんは、テレビドラマ出演をエサに番組プロデューサーから性的関係を強要された挙句に、エキストラの役しかもらえなかった苦い経験を涙ながらに語った。(Record China)

日本でも昔からよく話で聞くことですが、実際はどうなのかはさっぱりわかりません。中国でもあるのはわかりますが、ここまで赤裸々に語ってしまうのはある意味すごいですね。騙されたことを涙ながらに訴えるとありますが、それもある意味宣伝効果でしょうからね。
posted by ニュースだいすき at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋由伸FA行使せず?

【巨人】高橋由FA権獲得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000049-nks_fl-base

<ヤクルト−巨人>◇28日◇神宮球場
 巨人高橋由伸外野手(32)がFA権を獲得した28日、チームに残留する考えを示した。試合前に会見を開き「このチームに育ててもらった。まだ(球団と)話し合っていないので分からないが、自分としてはこのチームでやっていきたいと思っている」と心境を語った。権利を行使するかどうかについては「僕にとって大した問題ではない」と話した。 (日刊スポーツ)

一生巨人ってことなんでしょうね。確かにほかの球団に移籍して使い物になるのかどうかと、キャラがどうなのかといわれると難しようなきがします。慶応出身ですしね。あと、週刊誌には裏金どうのこうのという記事もありましたから、そういうこともあって移籍なんかもってのほか、なのかな。
posted by ニュースだいすき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センバツ優勝校も結局同じ

常葉菊川も憲章違反か…県大会ベンチ入りメンバー半分入れ替え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000052-sph-base

 今春のセンバツで優勝した常葉学園菊川(静岡)が27日、同校の特待制度が日本学生野球憲章に抵触する可能性があるため、28日に開幕する春季県大会のベンチ入り選手について、県高野連に変更届を提出した。杉本陽介副部長(28)はスポーツ特待制度に該当するかについて「まだ学校での判断がつきかねている」とした上で、「抵触するか、微妙な選手は外した。100%OKの選手でやりましょうということ」とベンチ入り20人中、約半数の9選手を入れ替えた。(スポーツ報知)

やっぱり常葉学園菊川も特待制度で引っかかったようです。出場校なんて公立以外は全部引っかかるんじゃないですか。しかし、今までずっとこういう制度があるのは高野連だってわかっていただろうに、西部の裏金問題がでてからあわてて火消しに回っているような感じがします。頭の方で特待生ってのはよくある話ですよね、私も大昔に受験したとある私立高校で特待での合格でしたが、公立に合格したのでけっ飛ばしました。なぜ野球だけだめなのか、明確な理由がないと反発がでそうです。
posted by ニュースだいすき at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よりにもよって米国牛肉で昼食会

<日米首脳会談>チーズバーガーで昼食会 米産牛肉アピール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000019-mai-pol

【ワシントン佐藤千矢子】ブッシュ米大統領は27日、大統領主催の昼食会で、米国産牛肉を使ったチーズバーガーで安倍晋三首相をもてなした。米国産牛肉の輸入問題では米国が日本に市場開放を求めており、日米間の懸案の一つ。大統領は「米国の牛肉はおいしくて安全」とやんわりアピールした。
 首相訪米中に米国産牛肉を使った料理を提供するよう求めていたモンタナ州選出議員らの要望に、大統領が応じた。大統領は昼食前の記者会見で「日本の人も米国の牛肉を食べれば幸せな気分になる。もちろん首相と同行団にはおいしいハンバーグを用意している」と予告もしてみせた。
 20日には超党派の上院議員24人が、日本市場の全面開放を求める書簡を大統領に送付している。ただ、大統領の牛肉輸入問題に関する提起は「よろしく頼むという感じ」(同行筋)で、一連の演出は多分に国内向けの意味合いが強そうだ。 (毎日新聞)

うーん、私は出されても食べたくないですね。政治的な問題だから食べざる終えないんでしょうが、それでも何を出すんだこの野郎!って感じですね。
政治的判断のみで輸入の緩和とかやってしまったら、それこそ最悪の状態になりますよ。それぐらいは総理もわかっていると思うのですがどうなんだろ。
posted by ニュースだいすき at 14:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黙っていてくれるならそれはいいこと

声かけないでね…カードを付けて静かに買い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000406-yom-bus_all

口元に指をあてる絵が描かれているカード
 百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。
 希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。
 カードの名称は「S.E.E.(シー)カード」。英語のSilent(静かな)、Easy(ゆったりとした)、Each(それぞれ)の頭文字から取った。「シーッ」と、人差し指を口元にたてるしぐさの図柄が描かれている。
 今月4日から立川店と岐阜店(岐阜市)の2店で試験導入した。立川店では、27日までに利用した客はまだ5人だが、「アイデアはいい」「今後も使ってみたい」と反応は上々という。(読売新聞)

百貨店とかでみていると声をかけられるからあまりいきたくないという人も多いと思います、それならば、ってことでこういう試みはいいかもしれませんね。私はそれ以前にあまり百貨店とかにいったりしませんが…。
posted by ニュースだいすき at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤佑樹、法政戦に先発

佑ちゃん連勝目指し29日法大戦に先発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000031-nks-base

 早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)が29日の法大戦に先発することが27日、決定的になった。複数の関係者が話した。28日の初戦はエースナンバー「11」を背負う須田幸太投手(3年=土浦湖北)の先発が濃厚で、斎藤は開幕戦の東大戦に続く連勝を2戦目に目指すことになる。
 先週末は試合がなく、14日の開幕戦から2週間あいた。その間、グラウンドから報道陣を完全にシャットアウトして練習に集中してきた。先週末にはシート打撃に登板し、この日はブルペンで投球練習を行ったという。新入生のライバル福井優也投手(1年=済美)は東大戦の2戦目に先発して右手人さし指のマメをつぶした影響から3回途中5安打2失点で降板。6回を1安打無失点に抑えた斎藤が結果でリードした。
 東大2連戦後に、応武篤良監督(48)は、法大戦の先発について「練習を見てもう1度考え直していきたい」と話していた。すでに福井もマメが完治して投球練習を再開しているが、実績と練習内容から斎藤が先発2本柱入りする可能性は高い。
 法大は慶大、明大と並ぶ優勝候補で、戦力は充実している。4番大沢裕介主将(4年=作新学院)は立大戦で3打席連続本塁打のリーグタイ記録をマークするなど打撃陣も好調だ。斎藤は試合を視察することはなかったが、戦いぶりをビデオでチェックするなど対策にも抜かりはない。
 現在は早大を含めて4校が2勝0敗で勝ち点1ずつを挙げている混戦模様。2季連続優勝を目指すチームにとって、この法大戦はリーグ戦を占う重要な試合になる。大舞台に強い斎藤にかかる期待は大きい。(日刊スポーツ)

東大戦は勝って当然みたいな雰囲気がありましたが、今度は法政戦に先発だそうです。今度も勝てればこりゃ本物だ、ってことなんでしょうが、さすがに1年生にそこまで求めるのはどうでしょうか。
負けたら負けたでそこらへんは罵倒せずに見守っていかなきゃいかんでしょうね。
posted by ニュースだいすき at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリーゼロとの錯覚

<発泡酒>「糖質ゼロ」って? カロリーゼロではありません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000020-mai-soci

 糖質ゼロって、カロリーゼロ? 低カロリーをうたった発泡酒が健康志向の中高年や女性を中心に人気を集めている。各メーカーとも低糖質の発泡酒を競うようにして発売する中、今年3月下旬には「糖質ゼロ」も登場した。どんな発泡酒なのか? 【小島正美】
 「糖質ゼロ」を売り言葉に発売を始めたアサヒビールの発泡酒「スタイルフリー」。出荷は好調な滑り出しを示したが、発売開始からわずか10日間で250件を超える問い合わせが続いた。多くは「糖質って何ですか?」「カロリーもゼロですか?」といった消費者からの素朴な疑問だった。
 発泡酒はビールよりも少ない量の麦芽を酵母菌で発酵・分解させて作る。発酵によってアルコールと水ができるが、発酵・分解されなかったごく少量の麦芽が残る。これが糖質。糖質は三大栄養素の一つの炭水化物にあたり、1グラムあたりのエネルギーは4キロカロリーだ。
 この糖質を減らし、ダイエット効果をうたったのが糖質カットの発泡酒。01年10月、サントリーが糖質70%カットの「ダイエット<生>」を出し、次いでキリンが02年4月、糖質70%カットの「淡麗グリーンラベル」で後を追った。
 通常の発泡酒には100ミリリットルあたり3.6グラム程度の糖質が含まれるが、70%カットで約1グラムに減った。そこへ登場したのがアサヒの「糖質ゼロ」だ。同社によると酵母菌の働きを高めるなどして実現した。糖質がほとんどないため、ホップの香りを残しながらも、さっぱりした味が売りだ。
 しかし、「糖質ゼロ」といっても、完全にゼロではない。厚生労働省新開発食品保健対策室によると、健康増進法に基づく栄養表示基準では糖質が100ミリリットルあたり0.5グラム未満の残留量なら「ゼロ」と表示できる。実際の残留量について、アサヒ広報部は「製品によって多少ばらつきはあるが、確実に0.4グラム以下」とし、他社製品の半分以下であることを強調する。糖質だけで言えば通常の発泡酒の9分の1以下のカロリーとなる。
 また、糖質がほぼゼロだからカロリーも同様というわけでもない。ビールや発泡酒のカロリーの多くは発酵でできたアルコール分にある。スタイルフリーでも100ミリリットルあたり24キロカロリー(1缶=500ミリリットル缶=で120キロカロリー)と表示されている。
 アルコールのカロリーは1グラムあたり約7キロカロリー。食品表示と栄養問題に詳しい高橋久仁子・群馬大学教育学部教授は「かつて砂糖使用ゼロのチョコレートが出て、カロリーがゼロかのごとく話題になったが、糖質ゼロをカロリーゼロと読み違えないように」と指摘する。 (毎日新聞)

糖質0っていわれると、カロリーまで0かと錯覚してしまうのが人間心理だと思いますがね。CMとかでも一応そこら辺の注意事項は表示していたと思いますが、そこまで気づかない人はそう思って買ってしまうかもしれません。私も一度だけ飲んでみましたが味はそこそこ、飲めないことはないです。やはりアルコールのカロリーはどうやっても減らせませんよね。
posted by ニュースだいすき at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火遊びですむ問題じゃない

東京・高田馬場のスーパーで火災、少年の火遊びから?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000511-yom-soci&kz=soci

 27日午後4時15分ごろ、東京都新宿区高田馬場1にある14階建てマンション1階のディスカウント店「オリンピック早稲田店」から出火、同店内約960平方メートルのうち約600平方メートルを焼き、同日午後9時現在、なお消火活動が続いている。
 東京消防庁によると、出火当時、店内にいた客や従業員約35人は全員が避難したが、3階以上の住居部分に住む女性2人が煙を吸い込んで手当を受けた。出火直前、店内で少年がライターで遊んでいるのが店員に目撃されており、警視庁戸塚署などで出火との関連を調べている。(読売新聞)

ここまで大規模な火災になってしまっては火遊びでしたじゃすまない問題だろう。やってはいけないといわれていることをやりたくなってしまう年頃なのかもしれないが、事の重大さを認識しているのだろうか。
posted by ニュースだいすき at 01:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこでもやってることだろ

選抜準Vの大垣日大も奨学金支給=仙台育英は地区大会辞退−高校野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000225-jij-spo

 日本高校野球連盟が行っている日本学生野球憲章に抵触するスポーツ特待制度の実態調査で、今春の選抜大会で準優勝した大垣日大(岐阜)が「部活動奨学生」制度で奨学金を支給していたことを27日、岐阜県高野連に報告した。
 同校によると、野球部員に限定した制度ではないが、部員35人が利用している。
 また、日本高野連は同日、新たに11校から憲章違反の申告を受けたと発表。この日までに日本高野連への申告は17校になった。この日公表された高校は既に春季大会出場を辞退した東北(宮城)をはじめ、北陽、大産大付、上宮太子、飛翔館、箕面学園、東大阪大柏原(いずれも大阪)、尾山台、日本航空二(ともに石川)、一関修紅(岩手)、日大明誠(山梨)。日本航空二、大産大付、箕面学園は春季府地区大会の出場を辞退した。
 このほか、宮城県高野連には今春の選抜大会に出場した仙台育英から、特待制度の実施を理由とする春季大会棄権の申し出があり、受理された。東海大山形(山形)も春季大会出場を辞退。静岡県高野連には三島と誠恵から、三重県高野連には鈴鹿から特待制度実施の報告が入った。(時事通信)

野球で有名な私立校ならどこでもやっていることじゃないのか。こうやってぼろぼろ出てくるとなると、単に特待制度をやめればいいだけの問題じゃなくなってきたと思うのだがどうだろうか。
posted by ニュースだいすき at 01:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

執行しなければ死刑じゃない?

大阪、福岡、東京で 3人の死刑執行 法務省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000027-san-soci&kz=soci

 法務省は27日、3人の死刑を執行したと発表した。国会開会中の執行は極めて異例。安倍内閣では4人が執行された昨年12月以来2回目で、前回に続いて長勢甚遠法相が執行命令書に署名した。
 法務省は氏名などを明らかにしていないが、関係者によると、死刑が執行されたのは兵庫県での同僚妻子殺害事件の名田幸作(56)=大阪拘置所、福岡県での保険金殺人事件の小田義勝(59)=福岡拘置所、4人連続殺人事件の田中(旧姓宮下)政弘(42)=東京拘置所=の各死刑囚。
 確定死刑囚は、前法相の杉浦正健氏が在任中(平成17年10月〜18年9月)に執行命令書に署名しなかったことなどから、今年になって100人を突破。従来は国会審議への影響などを考慮して国会開会中の執行は避けるのが慣例化していたが、確定囚の増加という状況を勘案して国会開会中の執行に踏み切った可能性もある。
 名田死刑囚は昭和58年、兵庫県赤穂市で勤務先の同僚の妻と子供を連れ出し殺害、健康保険証や印鑑を奪ったなどとして強盗殺人などの罪に問われ、平成4年に死刑が確定した。
 小田死刑囚は平成2年、福岡県田川市周辺で宝石店従業員ら男女2人を保険金目当てに無理心中を偽装し殺害したとして殺人罪に問われ、12年に自ら控訴を取り下げて死刑が確定した。
 田中死刑囚は昭和59年から平成3年にかけて、香川、徳島、東京、神奈川の1都3県で知り合いの暴力団組員や伯母ら4人を殺害したとして強盗殺人などの罪に問われ、12年に死刑が確定。(産経新聞)

前の法務大臣は、執行命令に署名しないことを誇らしげに語っていましたが、それは単なる自己満足にすぎないし、法務大臣としての職務の一部を放棄しているようなものだったのだろうか。現在の法務大臣はずいぶん思い切ったことをやりますね。あまり死刑囚が増えすぎても受け入れ側の問題もあるでしょうから徐々に…ってことでしょうね。
posted by ニュースだいすき at 00:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットカフェ難民増加中

<ネットカフェ>生活の拠点にする若者、全国に拡大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000135-mai-soci

 ネットカフェで寝起きする若者は全国に――。個人加盟の労働組合、首都圏青年ユニオン(伊藤和巳委員長)などが10都府県のネットカフェで実態調査したところ、すべての都府県で、ネットカフェを生活の拠点にする若者がいることが分かった。これまで都市部の一部と思われていたが、全国に拡大する様相となっている。厚生労働省は実態調査を行う方針を決めているが、新たな貧困問題として深刻化していることを裏付けている。【東海林智】(毎日新聞)

下手にホテルに泊まるより遙かに安くすみますからね。シャワーもあるし、ただ寝る場所としてはフルフラットとかじゃないとつらいような気がします。私も終電が無くなって、とか朝まで飲んでいて少し眠りたいときに使ったことが何度かありますので多少はわかります。地方などは朝食などもでてきたりとかなり立派な場所もあったりしました。部屋は借りていても長時間労働で帰れない、それはよくわかりますね。職場と家が近いのが一番でしょうがそうじゃない場合も多々あります。確かに自己責任という以前の問題のような気がしますな。
posted by ニュースだいすき at 00:09 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

機械が悪い?いや気のせい?

<センター試験>リスニングの不具合、284台は原因不明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000111-mai-soci

 独立行政法人・大学入試センターは27日、大学入試センター試験の英語リスニング機器の不具合の検証結果を公表した。「雑音が入る」などの苦情があった356台のうち284台は原因不明で、受験生の思い込みの可能性がある。47台はボタン操作の失敗で、昨年258台あった機器とイヤホンの接触不良は1台に減少した。 (毎日新聞)

試験ですから神経質になっているわけで、そこで思いこみも発生するって事でしょう。しかも、前年度のあのひどさを聞いて知っているから尚更なんでしょうね。どちらにせよ、リスニング問題は当分いろいろと話題を提供してくれそうな感じがします。
posted by ニュースだいすき at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiに本音?を書いて自滅

mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci

 「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ製作会社・ガイナックスの取締役を務める赤井孝美氏と社員が「mixi日記」に書き込んだ内容がファンに不快感を与えたとして、赤井氏は4月27日、取締役を辞任することを同社Webサイトで明らかにした。放映中のアニメ「天元突破グレンラガン」のアニメーションプロデューサーも降板する。
 赤井氏はガイナックスの設立メンバーとしてさまざまな作品にかかわり、ゲーム「プリンセスメーカー」シリーズなどでも知られる。
 問題になったのは、同社の社員が4月4日付けで書き込んだ「キモヲタは何故2chに悪口を書くのか」というタイトルのmixi日記。グレンラガンの批判が「2ちゃんねる」(2ch)に書き込まれてていたことを取り上げ、「バーカバーカ、キモヲタ死ね!!」「こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです」などと書き込んだ。
 これに対し、赤井氏は「オール匿名だし、ひとつの板で書いてる人って同じ奴が数人でグルグル書いてるパターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、他人よりすごいこと書きたくなる。『オレはオマエらとは違うんだぜ。』と。そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。必ず屁を吸ってしまいますぞ」とコメントをつけた。
 また社員は別の日記で、グレンラガンの作画についてファンが批判した内容について「素人が知ったような口をきくなっつーの」などとmixi日記に書き込んでいた。
 一連の発言に対し、ユーザーからは「ファンを侮辱している」などと批判が相次ぎ、ガイナックスの公式ブログにはコメントが殺到する「炎上」状態になっていた。
 これを受け、赤井氏は27日付けで、ガイナックスのWebサイトで謝罪文を公開。赤井氏は「いずれも視聴者全般を侮辱したり、2ちゃんねる掲示板そのものを貶める意図はありませんでしたが、結果として多くの方に不快な思いをさせ、心を傷つけた事実は重く、弁解の余地はありません」と陳謝した。またmixi日記がWeb上に公開されたものであるという意識が欠けていたことも反省しているという。
 その上で「自戒と反省の意味を込めて」、ガイナックス取締役を辞任することを明らかにした。グレンガランのプロデューサーも辞し、29日放映予定の第5話から名前が外れるという。社員は厳重注意にしたという。
 赤井氏は「企画準備期間から数えて5年以上関わった作品の役職をこのような形で辞することは断腸の思い」だが、「今回の処置をもって、私たちが視聴者の皆様を大切に考えていることが僅かでも伝われば幸いです」としている。(ITmediaニュース)

またしても不用心な書き込みで自滅、というパターンがでてしまいました。mixiってのは今じゃ内輪だけのものじゃないということがわかっていないのでしょうか。本音は心の中にしまっておくだけにして、そういう場所で書いてしまってはダメでしょう。
ガイナックスといえば過去の遺産で未だに食っているというイメージしかないのですが、新作アニメなんてやっていたんですね。さっぱり知りませんでした。



posted by ニュースだいすき at 19:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒョウ柄で悩殺?

ビーチバレー浦田のブログアクセス40倍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000024-nks-spo

 ビーチバレーボールの浦田聖子(26=レオパレス・ウインズ)のブログの1日のアクセス数が、通常の約40倍に跳ね上がった。パートナーの鈴木洋美(28=同)とともにヒョウ柄の新水着を公開した23日の会見を境に急増。翌24日には4万1537件に達した。バスト93センチの大人の魅力に悩殺された人が続出したもようだ。
 スポーツ選手のブログの1日の平均アクセス数は約1万件。その4倍の数字をたたき出し、浦田の注目度はうなぎ上りだ。人気面で浅尾美和(ケイ・ブロス)に今は後れを取っているが、浦田は「(ブログで)ヒョウ柄水着もバンバン更新したい」と負けていない。愛知大会(27〜29日、新舞子マリンパーク)で開幕する国内ツアーでも実力とセクシーさをアピールする。(日刊スポーツ)

アクセスした人間のほとんどが男だろうとは思いますが、現金なものです。それ以前に浅尾ばかりテレビ等にでていましたから注目度がそれほどでもなかったのでしょうが、ヒョウ柄の水着とは上手いこと考えましたね。
タグ:浦田聖子
posted by ニュースだいすき at 18:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当然といえば当然の結果

<三宅島>オートバイ公道レースを断念 安全確保難しく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000013-mai-soci

 三宅島(東京都三宅村)で00年の噴火災害の復興策として11月に予定されているオートバイレース大会で、公道開催ができない見通しとなった。石原慎太郎知事が提唱し、国内初の公道を使用したオートバイレースとして注目を集めたが、ライダーや関係者の安全確保が問題となり、今年は断念する方向となった。都営三宅島空港の滑走路を活用するなど大幅な変更が検討されている。(毎日新聞)

当然といえば当然の結果となりましたね。無理無茶無謀としかいいようがありません。思いつきでやろうと考えたのでしょうが公道レース、しかも三宅島じゃ安全確保もままならないでしょう。
タグ:三宅島
posted by ニュースだいすき at 17:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お騒がせリチャード・ギア

R・ギアさんらに逮捕状=女優へのキスでわいせつ容疑−インド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000234-jij-int

【ニューデリー26日時事】インド北部ジャイプールの裁判所は26日、米映画俳優リチャード・ギアさん(57)とインドの人気女優シルパ・シェティさん(31)が公衆の面前でキスしたのはわいせつ容疑に当たるとして、2人に逮捕状を出した。PTI通信が伝えた。
 ギアさんは15日、ニューデリーで開かれたエイズ撲滅キャンペーンの式典に招待された際、大勢の人が見守る中で同席したシェティさんを抱擁、ほおにキスするなどした。ヒンズー至上主義政党のメンバーや保守的な市民らは「インド文化や女性を侮辱するものだ」と非難し、2人を模した人形が焼かれるなどの騒ぎに発展。当局に告発状が出されていた。(時事通信)

公衆の面前でキスをするとわいせつ容疑、インドではそうなんですかね。確かにその国の風習その他ありますから否定する気はありませんが、なんか政治的な意味合いが強いような気がしないでもありません。リチャード・ギアも政治的な活動を相変わらずやっているようで、大変ですな。

タグ:インド
posted by ニュースだいすき at 00:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訳わからん車ばかり作ってきたツケでは?

<日産>初減益に強気のゴーン社長 「悪路」脱出厳しく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000143-mai-bus_all

 日産自動車が26日発表した07年3月期連結決算は、ゴーン体制下では初の減益となった。カルロス・ゴーン社長は「日産は再び眠りにつく会社ではない」と強調した。積極的な環境技術への投資や新車投入で、再び成長軌道に乗せることは可能だと表明したが、時間が必要で、「悪路」から抜け出すのは容易ではなさそうだ。(毎日新聞)

日産といえば、今までよく知られていた名前の車種を無くして、新たにいろいろと出してきた会社ですよね。最近はスカイラインとか昔の客を呼び寄せるために出していますが…、カルロスゴーンも一時的な業績アップのためにいろいろとやって効果をだしましたが、今となってはそれも効果なしってことじゃないのか。
posted by ニュースだいすき at 00:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

どこまで増える特待生問題

特待生制度、さらに平安・益田東など4校でも…高野連発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000411-yom-spo

 日本高校野球連盟は26日、野球部員の特待生制度に関する実態調査で、新たに東海大翔洋(静岡)、日本航空(山梨)、平安(京都)、益田東(島根)の4校が、日本学生野球憲章に違反する制度があったとして、各府県高野連に申告したと発表した。
 日本航空と益田東は、春季県大会出場を辞退。これで違反を申告した学校は、25日に公表された江南義塾盛岡(岩手)、酒田南(山形)と合わせて6校となった。発表以外にも倉吉北(鳥取)、大崎中央(宮城)が26日、特待生問題を理由に県大会への出場辞退を決めた。この2日間で高野連には約40校からの問い合わせがあった。申告締め切りは5月2日としている。 (読売新聞)

まだまだあるでしょう。甲子園に出てくるような私立高校なんぞは皆同じようなことをやっているんじゃないのかな。今に始まったことではありませんよね。しかし、裏金問題からここまで話がきてしまいました。結局裏金をもらっていた関係者の氏名は非公開ですからほっと胸をなで下ろしている連中もいるでしょう。
posted by ニュースだいすき at 23:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

